電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は運動ができません
でも将来の夢は人一倍あります<(`^´)>
警察(警察官‐刑事)関係
料理(パティシエ‐シェフ)関係
舞台(芸能人‐劇団‐アナウンサー)などです
もうすぐ中学生になるので夢を一つに絞らなければいけないと思いました
この7つの職業についている方は仕事のいいところを教えてください

A 回答 (3件)

運動ができない?それがどうしました?



私、現役の警察官です。
私も運動音痴で、体育はいつもまじめに取り組むのでご褒美に”3”がもらえる程度。

受験の時は、消防と違って体力試験なんて全然大したことないです。
普通に腕立て20回できるかとか、腹筋できるかとかその程度。
そこで腕立て伏せが1回もできなかった人も受かっています。
消防の試験のほうがよっぽど厳しくて、例えば30秒で腹筋何回できるか、厳しかったです。

警察官になってから運動ができなくてこまったことはありません。
機動隊に入ってレンジャーもやりましたけど全く問題ありませんでした。
せいぜい、瞬発力がないため、柔道と逮捕術がからっきしダメなくらいです。
仕事には関係ないです。

警察官なるために一番必要なこと。
それは、”警察官になりたい”という強い希望と折れない心です。

どうして警察官になりたいのか、今一度その気持ちを整理し、高校または大学卒業時には熱意をもって警察官になって、次代の治安を担ってください。
    • good
    • 0

まだ小学生でしょう。


警察、料理、舞台・・・になりたい理由は何ですか?
問題はそこです。 警察官になって悪い人を捕まえたい。
料理家になって美味しい料理を多くの人に食べてもらいたい。
俳優になって映画に出て思いっきり演じ感動を与えたい。
まだ、準備期間です。 時間はあります。
夢は実現するから夢なのです。
今からちょっとずつ準備して勉強し,必要な体力も付けましょう。
    • good
    • 0

警察官


運動が不得手では難しいかも。
体力テストがありますし、入署後は剣道や
柔道をやらされ、一年で初段が目標です。
 
良い所ですが、給料が比較的高く、安定
している点です。
公務員ですから福利厚生、年金制度もしっかり
しています。



料理は、こういっては何ですが、頑張れば
誰でもできます。
この中では一番やりやすい職業です。

お店が持てるよう、頑張りましょう。




芸能人は端役ならともかく、有名になるのは
至難の業です。
アナウンサーなどの競争倍率は千倍を超えます。
努力したからどうにかなる、という分野では
ありません。
運の世界です。

成功すれば、お金はがっぽりで、ちやほや
されます。
今更説明するまでもないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます
少し絞って見ます

お礼日時:2017/08/20 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!