アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校での恋愛について。
中高一貫の私立に通っている高2男子です。
僕の学校は少人数が売りの学校で、学年合わせても120人くらいしかいません。その中でも男女比率は男子の方が上。
年頃の年齢の男女なので人数の多い男子が可愛い女子を一斉に狙うので好きな人が被るのは当たり前。
他校ではそうでも無くても僕の学校で見れば多少可愛いレベルであれば大体数人の男子に狙われます。
かなり可愛ければ学年の男子の2割くらいの人と連絡取ってる女子もいます。
今こんな状況になってしまっていますが、中学当初はみんな顔の馴染みが深いわけでもなく恋愛などちゃんとしたものもありました。
僕自身恋愛に積極的な性格ではなかったのですが、中3くらいまでは一応青春のようなものが出来ていたと思います。
女子と一緒に帰ったりキスしたり等、告白もされたことはありますが、どうしてもあと1歩が踏み切れずOKする事が出来なかった経験が3.4回ありました。
高校に入ってから、今までまともに人と付き合ったことが無いことに気が付き、焦り始めましたがこの頃にはみんな1通りの女子に手を出している状態(今現在の状態)になってしまっていて、僕も遅れを取り戻そうと何人かの女子と連絡はとっていますが、LINEをしている女子の殆どが彼氏持ちです。
まだチャンスがあると思っていた子も彼氏がいるとカミングアウトされました(突然に)
今一番仲のいい女子も彼氏持ち。
小学校の頃仲良かった女子とご飯に行きましたが、その子も彼氏持ち。
余っている女子はお世辞にも可愛いとは言えない人達ばかりです。
こんな状況でも人を選んでしまう自分も悪いと思いますが、前まで結構可愛いと思う女の子とイチャイチャできた過去に囚われてしまいます。
その結果、彼氏持ちの女子と限りなく仲良くなるという始末。
僕は付き合えないと分かっているのに仲良くなって、恋愛対象ではない親友として接している自分に嫌気がさします。
彼氏持ちですが、僕はその子のことが好きなのだと思います。
彼氏は頭もよく気も強いので僕が狙ってると知ったら相当怒ると思います。
ですので、親友以上の関係を狙ったりせず仲良く連絡とってます。
悪循環です。
彼女を作るのは諦めるべきでしょうか。
他学年は恐らく無理です。
大学受験まで1年とはいえ長いです。
今になって彼女が欲しくなりました。
切り抜け方を教えてください。
長文すみません。ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

A 回答 (2件)

仮に、今彼女ができたとしても、

大学に入れば、
また、あなた好みの女子と会うかもしれないですよ。
高校生の間だけの彼女ですか?
大学受験まで1年くらいというなら、
勉強に力を入れたほうが
良いとは思いますけど。

お気持ちはわかります。
なかなか、自分の都合のいいようには
いかないものですね。
    • 0

この状況をこのままにしておくと、相手とぎこちない関係になってしまうかもしれないですね・・・。

好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0