プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートフォンに
6GBRMAって必要なのでしょうか?

3GBRMAって全部使い果たすことはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    RAM(メモリ)のことです。

    でも自動でメモリをあけてくれるらしいじゃないですか、Android5.0とかなら。

    最低限のメモリを使っていたとして、
    3メモリと6メモリだとゲーム(ミリシタ)などの動作は変わってくるのでしょうか?

      補足日時:2017/08/20 18:33

A 回答 (7件)

RMA??



RAMですか?
    • good
    • 0

RAMなら余裕で使い果たす。



システムでそのくらいは丸っと使うし、アプリを入れたら入れたでそんなんでは絶対に足りない。
SDカードを刺して増量できるandroid端末は安くて遅いメモリでちまちまデータのやり取りをするのでしょう。
iPhoneは始めから64GBや128GB乗せています。
    • good
    • 0

GBRMA?



GigaByteのRAMのこと?
    • good
    • 0

RAMの間違いじゃ?


使い果たすんではなくて、それはメモリ容量なので、ストレージとは違う。
アプリをいっぱい動かせば使用量が増えて、アプリを閉じれば使用量は下がる。
アプリがいっぱいインストールされていれば、当然使用量が増えて、動作が重くなる。
だから、大きいほどいいと思っていい。
けど、これ以上大きくできないっていう限界もある。
    • good
    • 1

誤)RMA


正)RAM


パソコンと違ってスマホは搭載メモリを自由に変更できません

なので搭載メモリの多さは悩むだけ無駄な行為ですよ


メモリ搭載量だけ差異のあるモデルが

同じ価格で売られているなら

搭載量の多い方を選択すべきですが

実際は搭載量だけ異なるモデルは無く

別の要素でも差異が設けられ

価格に その差が表れている筈です


つまり その代金を支払うだけの能力が

自分に あるか どうか その1点だけを

判断基準にすれば良いだけの話です
    • good
    • 1

Return Merchandise Authorization(RMA) 返品保証とか訳される。

RMAも使われていたりする
Random access memory(RAM) ランダムアクセスメモリ

iPhoneのRMA期間?それは、購入者に聞いて下さい。

アプリを大量に起動させるとメモリは使われていくので、いずれかは使い果たすことがある。
アプリも以前に比べると大きくなっていっている場合もあります。
    • good
    • 1

自動で開けてくれて、中のデータが消えてもいいですか?



写真を撮ったり、音楽を保存したり、動画の撮影をすれば、すぐにRAMの容量は使い切ってしまいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!