プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方20代半ばの女です。
中学生の時初めて付き合った人が忘れられません。
一年くらい付き合ってこっぴどいフラれ方をしました。
それから今まで人並みに遊んだり恋をしましたが、初恋の人を越えるような人と出会えていません。
10年以上経ってますが忘れられなく、先日勇気を出して連絡を取り、仕事の相談に乗ってもらいたいとこじつけて食事にさそいました。
5年ぶりに会って(会話するのは多分8年ぶり?)、やっぱりこの人が好きだと思いました。
しかし、その場が楽しくて彼女がいるかどうかを聞けませんでした。
沢山話をして彼の笑顔も沢山見れたので、満足してすんなり帰ってきてしまいました。
しかし次の日にお礼のラインを入れたのですが1週間ほど返信がありません。
彼に楽しかったって言われたし正直いい感じかもって思ってしまったので、勝手に期待してしまって…ばかですよね。
彼からしたら、仕事の話するんじゃなかったんかよ!と思われてるのか…
彼女がいるのかわかりませんが、どうしても彼のことは諦められません。
暫く恋愛をしてなかったのでどうしていいかわかりません。脈ナシだと思うので、とりあえず今は何もせず、じっと我慢するべきでしょうか。
恋愛マスターの方々、アドバイスお願いします!
拙い文ですが最後まで読んでいただきありがとうございました!

A 回答 (5件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

きっと告白されて嬉しくない人はいないでしょう。
誰だって自分を好きでいてくれたら嬉しいものですよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『あなた自身を与えよ。さすれば、与えた以上のものを受け取れるだろう。 - Antoine de Saint-Exup?ry(サン=テグジュペリ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。

聞いて後悔するか、聞かないで後悔するか、あなたならどっち?
    • 0

その後彼から返信はありましたか?

もしかして携帯が壊れたなどのトラブルも考えられますよね。
しばらくしてもう一度連絡してみてはいかがでしょうか?
    • 0

初恋の人は、諦めきれないですよね。

やれることは、やってみてから決断しましょう。まず相手の情報が少なすぎです。せめようがありません。ふられた原因があると思いますが、そのころと変わった自分をアピールが大事です。彼の記憶には、あなたのやな面があるので…まず情報収集です。3日に一回ぐらいでラインして、しつこくならないように、彼の話をひきだしましょう。 がんばって〜
    • 0

全く知らない中ではありませんから、気持ちが有れば返事はします。

未だ連絡がないのは彼女が居ます。また彼女が厳しいから返事が
出来る環境ではありません。何回もすると迷惑が掛かりますから
諦めて下さい。

もしも、何かの事情があれば必ず連絡があります。
期待値は限りなくなくゼロです。
    • 0