アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ってアニメ大国じゃないですか。
そこで皆さんが人生の中で一番大好き(心に残っている・忘れられない)と思える作品を教えてください。
テレビアニメでも映画でも、凄く短いアニメーション動画でもなんでもいいです。
一番好きって書いてありますけど、何個でも構いません。とにかくそう思えるものです。
日本語おかしいですけど、宜しくお願いします!

A 回答 (16件中1~10件)

『コードギアス』 恋愛、ロボット、超能力(的な物)、戦争 など多様な要素を無理なく織り込んだ名作(故人の感想)です。



『ガッチャマン クラウズ』 あまり話題にはなりませんでしたが、面白いだけではなく現代人として考えさせられ
る部分もあり、いろんな人に見てほしい作品です。

『キルラキル』 独特の演出と非常に分かり易いストーリーの熱い作品です。 駄目な人はとことん駄目だけとはまる人はとことんハマる、みたいな。

『ジョジョの奇妙な冒険』 これも独特の世界観と感性でできた作品です。 アニメーションとしての出来も素晴らしく、原作ファンでも原作未読でも楽しめると思います。

『ばらかもん』 人と人とが関わる中の何気ない優しさや思いやりの大切さを思い出させてくれる優しい作品です。

『fate』シリーズ zeroやUBWの作画の出来は圧巻の一言。 キャラクターもそれぞれ魅力的で初期fate、zero,UBWと全ておすすめできる作品です。

『だんちがい』『ゆゆしき』 名作!とか大作!とかではありませんし、おそらくこれを見て感銘と受ける方は皆無だと思いますが、ひたすら緩くて優しい世界が描かれていて疲れた時に気負わず見れる作品です。
    • good
    • 1

・ソードアート・オンライン


・DIVE!!
・CLANNAD
・プリティーリズム・オーロラドリーム
・コクリコ坂から
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
・ユーリ on ICE

この中で一番好きなのはソードアート・オンラインで、一番泣いたのは、CLANNADです!
    • good
    • 1

日本のアニメは


ルパン三世です。

ディズニーでは
ライオンキングが好きですね。
    • good
    • 1

NARUTO

    • good
    • 2

ドラゴンボール

    • good
    • 1

攻殻機動隊



・・・このアニメを見なかったら、今でもアニメなど全く関係ない生活を送っていたでしょう。
    • good
    • 1

境界のRINNE


でもこれは韓国人も関わっています
    • good
    • 1

>日本ってアニメ大国じゃないですか。


変態アニメを作っているのは日本だけです。だから、大国ではなくて世界で唯一です。
    • good
    • 2

犬夜叉


SWAN-白鳥-
ベルサイユのばら
    • good
    • 1

AKIRAが好きです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!