アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏はイケメン高身長、高学歴、大手企業勤務、コミュ力ありますでも女好きで常に女の影があります。(言わないだけで複数人と付き合ってる)


過去に浮気されたのでもうなんとなく分かります。こういうタイプと結婚したら苦労する?

A 回答 (10件)

アレキサンダーとかいうタレントと結婚した元アイドルのおばさんは苦労してるみたいだね。

    • good
    • 0

大きな気持ちを持って少々の浮気くらい笑って許せるならお付き合いしても良いのではと思います。

    • good
    • 0

結婚後に苦労するのは金の話です。


たぶん、その彼は社会でうまくやっていくと思うので、人並み以上の生活はおくれるでしょう。
結論は「苦労しない」です。
    • good
    • 0

苦労というのは嫉妬による気苦労のこと?


それとも、ほかの女に貢いで家計を圧迫したり、ほかに女を作って出て行ったりしないかという事実上生活が破綻する苦労のこと?

まず生活が破綻するかについて

女好きなことと、それで家族を捨てて出て行ったり、生活を破綻させるほど女にハマるようなタイプであるかは別だと思います。

浮気相手と本気でデキて、外で奥さんの愚痴をこぼしたり、別れて君と一緒になるよだのなんだのと本妻を蔑ろにする展開に進むのは、女の誘惑に免疫が無い男です。あるいは家庭で夫婦仲がうまくいかない愛情に飢えて常に寂しさを感じていることが浮気につながったような男。

しかし、ある程度モテることに困っていない人はそういう無計画なことはしないです。カネもあって人生に困っておらず、女を何人も知っている立場で、それでもあなたと結婚するという男であれば、そういう心配はむしろ少ないでしょうね。いいのか悪いのか知りませんが、初めから遊びと本気の線引きができているでしょう。
奥さんにも愛されている安心感があって自分も愛している男は、あくまでその基盤があるからこそ安心して女遊びするので、浮気はしても家庭を壊すような本気のことはしないでしょう。もちろん、遊びでも奥さんが許さなければ破綻するわけですけどね。


女としての気苦労のことなら、人それぞれじゃないでしょうか。
大半の女性は嫌だろうけど、そういう男でも大丈夫な女はいますからね。

まず、いくらほかの女をつまみ食いしようが、結局結婚して愛し合ってお互いの人生の責任を負う関係なのは自分だけ。ほかの女は遊びなんだとしぶしぶでも許容できるタイプの女性。
あるいは、イケメン高身長、高学歴、大手企業勤務、経済的にも世間から見ても恵まれた家庭の妻というステータスのほうに重きを置いている、ドライなタイプの女性。
浮気発覚してもそん時だけケンカしてバッグ買ってもらうだとか仲直り旅行して解決してしまうような夫婦だとか、初めから男なんて全身ちんぽなんだから自分さえないがしろにせず大事にするなら隠れて遊ぼうがしゃーないわと思う人だとか、いろいろいます。あなたがそういう懐の深いタイプなら、大きな気苦労などしないでしょう。
これは、考え方でどうにでもなるものでもないし、許容できない人にはPTSDになったりフラッシュバックしたり本当に女性次第なので、どうなるものでもないと思います。

私の同級生で大企業勤めでよく交流する友人が10人ほどおりますが、みんなパリっとしたいい男で、妻と子供を大事にしていい旦那だなと思います。しかし私はそのうち6人が何度か浮気しているのを知っています。特に女好きという印象はなかったです。
そして浮気など絶対しないヤツでひとり、やや束縛が激しくてDV気質なのを知っています。残り4人についてはよくわかりませんが、私の周りだけでも半分以上が何かあるんでしょうね。うまく隠しているのか、実はバレているけれど見て見ぬふりをしているのかわかりません。
女性にこういう事言いたくないですが、イケメンで金がある男で、浮気のリスクが絶対にない男などいないですよ。みんなするというわけではもちろんありません。単に、女から相手にされない相当モテない男でない限り、絶対浮気しないと安心できることなんてないし、そのモテない男の場合は、いざ浮気したときに遊びではなく本気になったりしますよってこと。

私は男で未婚ですが、
仮に逆の立場で、自分がほどほどしか好きでないけれど貞操観念が強い女性と、すごい魅力的で自分が惚れているけれど、やはりモテるから男友達が多かったり浮気1回や2回するんじゃねーかという女性のどちらと結婚するかと聞かれたら、どう考えても後者を選びます。
好きだから独占欲に苦しむのであって、その苦しみに耐えられないからそうでもない女のほうを選ぶなんて考えには至りません。

いい男、いい女をパートナーする以上、結婚したからと言って誰にも奪われないように多少ディフェンディングしていく気苦労はあるものだと思います。
    • good
    • 2

確実にします。

    • good
    • 1

するけどね。

    • good
    • 1

打算的で大丈夫ならイーのでは?

    • good
    • 0

でも、一途な彼だったら幸せになれますよ

    • good
    • 0

苦労するでしょうね、そんないい男ほかの女も放ってはおかないでしょうし。


浮気する男は何度でもやりますよ、タガが外れていますから。

それよりあなたのことをちゃんと見てくれる男性を探したほうがいいのでは?
    • good
    • 3

きっと…


嫌な思いをするでしょう…
それでも
好きなら仕方ない
やっぱり
どんなに愛されて結婚しても
自分が大好きでなければ
死ぬとき
後悔するのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!