プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、今日の直虎について。変な質問してしまうのですが、政次が貼り付けにされたとき、直虎は自分の手で政次を殺したかったわけではないですよね?政次がそれを望んだから、仕方なく直虎はそうしたんですよね

A 回答 (1件)

> 政次が磔にされたとき、直虎は自分の手で政次を殺したかったわけではないですよね?


→ その通りです。近藤康用の家来に殺されるより、自分の手で政次を逝かせてやりたいと思ったからです。
言い換えれば、武士らしい死に方(責めを負って切腹という形)を、政次にしてもらいたかったからです。
直虎は、政次の介錯人になったわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!