【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

インドの国旗とアイルランドの国旗って何か関係があるんですか?
前、アイルランド行ったときに、タクシーのドライバーさんがいろいろと関係があることを教えてくれましたが、僕にはよくわかりませんでした
分かる方教えてください
写真は下がアイルランドで上がインドです

「インドの国旗とアイルランドの国旗って何か」の質問画像

A 回答 (4件)

アイルランドの国旗の色は

緑はケルトの伝統を、オレンジはウィリアム3世(オレンジ公ウィリアム)の支持者(w:Williamite)を、白はその両者の平和を表す[1]。

インド国旗は
サフラン・白・緑の横三色の中央に「アショーカ・チャクラ(英語版)」(アショーカ王のチャクラ(輪)という意味)という法輪を配した旗。
サフランはヒンドゥー教、緑はイスラム教、白は2宗教の和解とその他の宗教を表す。
「インドの国旗とアイルランドの国旗って何か」の回答画像4
    • 1

ローカルファイルでしたね。

「インド・アイルランド関係と大英帝国」で検索してね。
    • 0

アイルランドの国旗は、こちら

「インドの国旗とアイルランドの国旗って何か」の回答画像2
    • 0

file:///C:/Users/tnish/Downloads/3011_0614_02.pdf

• 0