アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃のイライラが募ったところに共産党の選挙カーがやってきたのでカッとなって中指を立ててしまいました
見ていた連れに、「警察に見られてたら逮捕だぞ」と言われたのですが実際そうなのでしょうか?
調べたら妨害はダメと出てきたのですがいかんせん「妨害」の定義が曖昧です
スピーカーで大音量で街宣するのが正当ならそれを言葉で批判するのも正当ですよね?
行為への批判は結構ですので中指を立てるのは法的にありかなしか、何がありで何がなしなのか、詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

中指立てても逮捕されませんよ



チンコを出して立てれば(中指を立てるのは、ほんとうはこの意味がある)公然わいせつ物陳列罪で逮捕されますが
    • good
    • 4

されないと思います。

選挙活動に支障が出るほどの妨害、嫌がらせ等々をすると選挙法に、という事になります。
しかし、大人の行動では、無いので自重なさった方がよいと思います。
    • good
    • 1

逮捕はありません・・



選挙カーに乗ってる人は大人なので・・

子供のする事にイチイチ腹を立てる様では当選しない・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!