アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思春期の男女の連れ子同士で同棲や再婚はどう思いますか?

A 回答 (3件)

娘さんは元夫さんの所に居るんですね。


気の毒ですね。。。

中学生になっていれば娘さんの意志が親権変更に有効となる場合もあるはずですよ。
高校生なら、娘さんの意志が優先されるはずです。

ウチは夫と先妻の娘を引き取りました。
娘が中学の時に不登校になり、先妻が「もうこの子はいらない」と言い、娘もこちらに来たいと言ったので、引き取った上で親権変更の申し立てをしました。
成り行き上、先妻さんも引けなかったので、夫が家裁に行ったのも申し立ての時を含めて2回で済みました。
私もバツイチなんですが、不妊症で実子はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血が繋がっていても虐待はあるので…血の繋がりがないから親ではないと思います。

産みの親より育ての親と私もつくづく思います。

ただ、私が不貞をしたわけではなく娘をいらないと言ったわけでもありません。元夫は娘がいないと生きていけないと言いながら…その不倫した女性と離婚してすぐ同棲して、相手の女性には息子がいるのに、その女性に娘を母親として育ててもらおうとしている事が、そんなに簡単な事なのかなと思います。

私には娘を渡したくないので、親権どころか、会うことさえ難しい状況です。

お礼日時:2017/08/23 14:33

私が娘の立場だったら、物凄く嫌。


どんなにハンサムで優しい息子でも。
あなたがお子さんの立場だったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私だったら家出します。

娘はそういう事ができない(私のところには行かないように)ように圧力もかけられてます。

お礼日時:2017/08/22 22:31

いきなり一緒に住んで きょうだい って言われても戸惑いますよね


性的なことの心配もあるでしょう 
特に娘さんの方が取り返しのつかない事態になったら気の毒です
出来れば同居は避けた方が…と思うのが本音です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

元夫と不倫相手バツ2女性に騙されて娘の親権を取られてしまいました。 離婚してすぐ同棲したようです。

その女性には息子がおり、元夫もやっている事が間違えて ないと思っているので

この話しを聞いてどう思うのかと思い投稿しました。

お礼日時:2017/08/22 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!