アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに知り合いに会いにパヤタに立ち寄る予定です。

昨年末から、いままで何度かお世話になったバンコク⇔パタヤのロットゥーが、
アヌサワリーチャイからバンコクの各バスターミナルに分散したと耳にしました。

そこで
大した手荷物も今回無いので、ロットゥーでエカマイまで帰りたいと思うのですが、

<質問1>
エカイマイ行きのロットゥーは、パタヤのどこから出ているのでしょうか?(センタン?)
<質問2>
以前使ったときは飛びノリばっかりだったのですが、今回は朝早めに戻ろうと思います。
そこで、エカマイ行きのロットゥーのチケットは、パタヤの町のツーリストで事前購入できるのでしょうか?

ご教授頂ければ助かります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    勝手なことを言って本当に申し訳ありませんが、「バスやタクシー、ベルトラベルの推奨は無し」でお願いします。

    自分なりにバス、タクシーも従来より何度も体験しており、メリット・デメリットは理解しているつもりです。

    今回は、個人的事情からミニバン(ロットゥー)が都合がよいと、判断いたしました。
    その都合上、ロットゥーのエカイマイ行きについて、ご教授願えれば幸いです。

    スミマセンm(_ _)m

      補足日時:2017/08/23 23:23
  • >パタヤのバスターミナルは移動していないと思います。

    誤解を招いて恐縮です。
    大型バス(ロットゥア)のパタヤでの発着場所が変わっていないのは存じ上げております。

    ロットゥー(ミニバン)の集合場所もおそらく変わっていないかと思いますが、その中で、エカマイ行きのロットゥー(ミニバン)集合場所がわかれば、体一つでぶらりとゆけるので、嬉しいなと思った次第です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/23 23:46

A 回答 (1件)

永らくパタヤには行っていませんが、パタヤのバスターミナルは移動していないと思います。


観光ガイドブックに記載されていると思います。

>エカイマイ行きのロットゥー
ロットゥー って、何かご存じですか?
ロット は車 トゥー は英語のツアー を意味します。
つまり、旅行会社等が送迎で使用する1BOXカーです。
http://www.e-guide-books.com/bkk/koutu/lottuu.htm
旅行会社にパタヤからエカマエまでの送迎を依頼するのであれば、バスターミナルなで行かなくとも宿泊しているホテルまで迎えに来てくれます。
パタヤからエカマエ迄行くには、多くの人々はバスを利用していますよ。
https://runbkk.net/bangkok-pattaya/

追伸
間もなく、エカマエ・バスターミナルも移設されます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パタヤのHOTELの近くのツアー店に聞いてみます。

戦勝記念のロットゥーが去年末にバンコクの東南北各バスターミナル移動になったので、パタヤ出発場所がどの会社がどのパタヤのロットゥー停留所になったか気になりました。

バス(ロットトゥア)はある程度、理解しており、私ごとの取り回しの都合上、
今回、ロットゥーで戻る方が都合が良いことが出来たので、相談してみました。

ご教授、感謝いたします。

お礼日時:2017/08/23 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!