プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも質問したのですが、現職についてです。
外資系の日本支社で働いていますが、昨年夏に本国で予定していた上場がいったん昨年末に伸び、それも上手くいかずさらに今年春に伸びました。会社は、今回それも間に合わないと言っています。
その間上場のために膨大なお金(コンサル、弁護士、監査料、事務手数料など)がかかってるのですが大きな収入の見込みもなく、今回無理であればいよいよ進退を見極めなければいけないのではないかなと思っています。
今年既に二回給与遅延が発生しています。
しかもそれについて会社から謝られたことはなく、日本の営業が、もっと売上を上げろと責められていて、マネージメントのモラルにも疑問を感じます。
入った時は社風や仕事内容が自分の期待通りで良いと思っていましたが、色々疑問に感じることが増えました。

上場が遅れているせいで、ボーナスも遅れていますが、この場合、転職一択ですかね。

A 回答 (1件)

その間上場のために膨大なお金(コンサル、弁護士、監査料、事務手数料など)がかかってるのですが大きな収入の見込みもなく、今回無理であればいよいよ進退を見極めなければいけないのではないかなと思っています

=収入の見込みのない
上場出来ません。

この手の会社は基準まで人数、
従業員すら株を買う協力すらしません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。そうですよね。ますます状況が怪しくなってきたので転職活動に本腰を入れています。