アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメを教えてください。
中学生時代にお世話になった先生がもうすぐ退職します。そこで10/29日にお疲れ様会を開きます。先生は昔からうどんとたまごサンドが大好物でした。そこで、当日のパーティーにもその2つを用意しようと思っています。場所は大阪なので、うどんはやっぱり香川県に買いに行こうと思っています。たまごサンドは自分たちで作ることも考えましたが、せっかくなんで、先生もあまり食べないプロの作る美味しいモノを用意したいです。そこで、大阪周辺でオススメのたまごサンドを持ち帰りできるお店があれば教えてください。香川県のオススメの持ち帰りできるうどんもできれば教えてください。予定としては27日に仕事終わりで香川に向かいます。28日にうどんを買うついでにもう一泊遊んで、29日の朝一でたまごサンドを買って昼からパーティーという感じを考えています。たまごサンドは時間が経つと美味しくなさそうなので当日朝に買えるように予約をしようと思っています。パーティーの人数は5人を予定しており、もちろん他にも食べ物は色々と用意するので一品一品の量は少なめを考えています。他にも何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

香川に買いに行かなくても、道頓堀の有名店である今井のうどんじゃ駄目なんですかね?

今井のうどんなら高島屋のどこかの店に店舗が入ってますから持ち帰り用のものも販売されていますよ。
讃岐うどんが好きだというのであれば致し方ありませんが、大阪のうどんは本来はダシとの調和を大切にしており、讃岐のようなコシの強い麺ではないんですよね。

たまごサンドについてはルクアイーレの天のやさんのものとかはどうでしょうか。
    • 0

うどんでいいんじゃないですか

当時の写真や通信簿、連絡帳でも持って先生と話しでもしたのが
思い出になると思うけど
    • 0

うどん本陣山田屋、山越うどん、が名店です。

それぞれ、お土産売り場で買えますよ。
休業日をよくお調べください。
    • 0