プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの Re: ←なんて読むんですか?
あと、どーゆー意味ですか?

A 回答 (7件)

Response(レスポンス)



Reply(リプライ)

の略称表記

読み方は諸説ありますが

意味は皆、同じく「返答」を意味します
    • good
    • 2

reference の短縮形、省略形だとこれまでウン拾年・・・。

この思い今後も続きそう。
    • good
    • 0

Re:は、電子メールやネットニュースの「返信」を意味する語である。



やて(^^)v
    • good
    • 1

リ とか レ と読んでいます。


reply のことで、 日本語では、『返事』です。
    • good
    • 1

「リターン」


→返すと言う意味。返信。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

リーとかリ



意味や由来は諸説あるが
単純に返信って意味です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!