アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男。生きる意味がなさ過ぎる。考えたくはないけど土日は暇だから頭によぎる。さらに家族といううるさい価値観の話が聞こえてくるし。ずっと苦しいだけ。もはや地獄の仕事が暇つぶしで嬉しいレベル。終わってる

A 回答 (5件)

金あるんならどこかへ旅行行ったらいかがですか?



それと家族が嫌ならさっさと一人暮らし始めて自立したらどうなんだ?
    • good
    • 0

生きる意味がなさ過ぎる。


 ↑
生きる意味は自分で創るんです。
自分で探すんです。

黙っていても、誰も生きる意味など
口に入れてくれません。
    • good
    • 0

意味は自分で作るんです



僕は高級車買ってやろうと思っています

動いていないから世界が止まる

窮屈なんです

貴方が動けば世界は動き出す
    • good
    • 0

で、質問は何ですか?

    • good
    • 0

生きる意味なんて人間にはありません。

ないのが当たり前なんです。個人個人の「生きていく意味」は生きる中で探していくのが当たり前なんです。待っていても生きていく意味なんて見つかりません。あなたが自分で探しに行かなければ。
家から出ないままでは初日の出が見れないのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A