アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●会社の採用試験に、何社•受けて、採用になった事が有りますか? エピソードをお聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●当時の年代をお聞かせ下さい。

      補足日時:2023/09/01 07:30

A 回答 (3件)

あちこち転職しましたが


採用試験は、どこも一発で合格
しましたよ。

ワタシは、あまり能力が無いのですが
面接が上手かったですね。

姿勢正しくハキハキと。

自信たっぷり、という演技に騙されて
即採用ばかりでした。

「何か聞きたいことがありますか?」

と言われたので。

同業他社の○○に比べて、利益率が
低いのは何故ですか、

と聞きました。

担当者は苦笑いしていましたが
即決で合格です。

聞きたいことがありますが、と問われて
有給とか、給与とか、休みなんて
聞くのは愚かです。

面接は自分を売り込む場だ、という
ことを忘れています。
    • good
    • 0

2回転職しましたが、それぞれ10社程度受けましたね。

未経験の業界に転職して年収500万円ダウン、また元の業界に戻って年収500万円アップでした。
・「うちはね、礼儀にはうるさいんだ。エレベーター前で会った社員にも挨拶したかね?」と自分はタバコを吸いながら面接する役員(笑笑)
・説明会の後、懇親会スタート。参加した4人そのまま内定。不参加者は全員不合格。
・「会社用のスマホやPC、営業車は無いんで自分のを使って欲しい。もちろんガソリン手当は月2万円出るからね…」って、オイ!
未経験の業界(人材ビジネス)に転職した時、ブラック企業だらけで面白かったですね。でも生活かかっているので仕事がつまんなくてもコンプライアンスがちゃんとしている会社にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

当時の年代をお聞かせ下さい。

お礼日時:2023/09/01 07:29

自分で見つけた職場は必ず採用されています。

卒業した時は自分で行きたい会社の送迎バスを見つけて後を付けて会社にうちの大学に求人をだして私を雇ってくれと頼みました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

当時の年代をお聞かせ下さい。

お礼日時:2023/09/01 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!