【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ソシャゲでのガチャを引くためのアイテムの総称って石なのでしょうか?
モンストや白猫でも、石がたまったと言えば伝わるのでしょうか?

A 回答 (5件)

はい

    • good
    • 1

まぁ、最近はソシャゲの概念としては石で大体罷り通る様になってますね。

(・-・ )

その他にも

詫び石→運営側の不具合による全ユーザーへの補填として貰える

ガチャチケ→アプリの初回特典やイベント等で貰えるタダでガチャが引けるアイテム

とか言った物もありますね。(・-・ )
    • good
    • 1

大体は通じると思いますが、石で別の物(アイテム等)があるゲームですと伝わりにくいかもしれませんが、


「石貯まったのでガチャひける。」などと、ガチャを引くという事が分かれば伝わるでしょう。

モンストの場合マジックストーン(石)という物が別にあるので、場合によっては「石貯まった」では伝わらない事もあるかもしれません。
(今ちょうどコラボイベントで、石と引き換えになるキャラがあるため、ガチャの事だと伝わらない可能性があります。)
    • good
    • 0

モンストに関して言えば、『石』や『石的なモノ』は種類が多く「石がたまった」だけでは伝わりずらい思います。

    • good
    • 0

大体は石で通じると思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!