アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Illustratorで印刷物を作成しておりますが、思った通りの色が出ません。

1 Photoshopで描いた画像データ(CMYK)をIllustratorで開いたもの
2 WEB用にIllustratorで作成したオブジェクト(RGB)のモードをCMYKに変換したもの

1の色と同じ色で2を印刷したいです。
スポイトを使うと画面上では同じ色として見えるのですが、印刷すると2がくすんだ色になってしまいます。
CS5.1です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ソフトウェア間でカラーモードが一致していないからです。



Adobe Creative Suite では、アプリケーション間でカラー設定が同期されるため、RGB カラーと CMYK カラーは一貫して表示されます。つまり、色はどのアプリケーションで表示しても同じ色に見えます。Adobe Creative Suite のカラー設定の同期は Adobe Bridge によって一元的に行われます。Adobe Bridgeのメニューから「編集」→「カラー設定」を選択します。設定したいカラー設定を選択して、「適用」をクリックします。これでCMYKの色味が揃います。

あともっと基本的なことですが、最初からCMYKで作ったものとRGBでつくった色とを完全マッチさせることは原理的に難しいです。完全に色味を合わせたいのであれば、Photoshopでデータ作成するときに、まずRGBで作成すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bridgeについては確認しておりませんでした。ご教示いただいた方法で目的の色で出力することができました。丁寧にご説明いただきありがとうございます。

> あともっと基本的なことですが、最初からCMYKで作ったものとRGBでつくった色とを完全マッチさせることは原理的に難しいです。完全に色味を合わせたいのであれば、Photoshopでデータ作成するときに、まずRGBで作成すべきです。

ご指摘いただいた件については重々承知しておりますが、今回はそれぞれ別件で作成していたデータを寄せ集めた状態でしたので、このような形となり困っていた次第です。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/08/22 16:10

印刷屋さんでCMYKの変換方法を聞いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。今回は印刷所に発注しないため、こちらで質問させていただいた次第です。

お礼日時:2017/08/22 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!