アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の学校祭で教員バンドをやります。
皆さんが高校生だったら「こんな曲をやって欲しい」っていうのはありませんか?
できれば最近のノリノリの曲が良いです。
お願いします。

補足。
自分はボーカルでギター×2、ベース、ドラムの5人構成です。
ドラムは素人、ギターはかなり上手いです。
現在、スピッツの「スターゲイザー」と、アンコールに小泉今日子の「学園天国」を演奏することが決まっています。
去年は時給800円の「死ぬほどあなたが好きだから」、一昨年は島谷ひとみの「亜麻色の髪の乙女」をやりました。

A 回答 (2件)

邦楽だったら、175Rの曲とかどーでしょうか?夕焼けファルセットとか。

結構盛り上がると思いますよ!後はブルーハーツとかなら最近の高校生でも知ってるんじゃないかと思うし、いいと思います!
洋楽なら、グリーンデイに賛成です!
    • 0
この回答へのお礼

175Rは生徒とかぶる可能性があるので、他バンドの状況をみます。ブルーハーツもいいですね。

個人的には「やっぱり先生たちは古い曲しか知らないんだ」と言われるのが悔しいので175Rに一票。
どうもありがとうございました。参考にしてメンバーで検討します。

洋楽は如何ですか?

これぞロックンロールと言う類のモノを入れてみるのも素敵だと思います。
(ギターソロで黄色い歓声が・・w)

Born To Be Wildなら有名だと思いますし、
Twist And Shoutなら会場を巻き込めます。

しっとり目に行くなら、最近CMでも流れているMr.BigのTo Be With Youで、ドラムは足だけ・・
バスドラム、手(会場観客)、バスドラム、手(会場観客)を四分音符の間隔で繰り返し、それをリズムにして歌うと会場一体で気持ち良いですよ!

以上元バンドマンからの提案でした^^
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスポンス、ありがとうございます。

Mr.BIGは私も大好きで、最終ツアーにも行き、To Be With Youを大声で歌ったりしました。

そうですね、洋楽もいいですね!
個人的な好みとしてGreenDayのBasketCaseとか、Avril LavigneのSk8er Boiなんかを候補にいれてもらおうかなと思いました。

生徒たちが一緒に口ずさめる曲をと考えているので、洋楽は難しいかもしれませんが、最近のQUEENのヒットとかを考えると、そういう選曲もありですよね。メンバーで検討してみます。

ありがとうございました。