プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日付き合い始めた彼女に「あんまりドキドキしない」と言われました。「ドキドキしたのは運転してる時くらいかな」みたいに言われ、少し悩んでます。
彼女は自分が
○甘えさせていること
○行動力があること
○ドライブ・旅行に行くこと
○やさしくしていること
等についてはたいへん満足してくれているようです。ただ、女性にとって「ドキドキする」ということは
絶対に譲れない条件であると、自分でも思います。

自分としては
○夜景を見るなどのロマンチックなとこに行く
○服装の印象に変化をもたせる
○突然のプレゼントをする
○食事をつくる
などがあるのかなあと思ってるのですが、皆様はどのような努力をされているのでしょうか?
よいアイデアをお持ちの方がいらっしゃたらお教えいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。
 

A 回答 (4件)

いやぁ これ、彼女はもしかしていい気になってないですか?



あなたに「楽しませてもらう」事しか考えていないような・・。
デートやお付き合いってどちらか一方が楽しませるのでなく、お互いが楽しみを共有して作り上げていくものじゃないのかなぁ。
あなたもこれじゃあ疲れてしまいますよね。

男ならたまには冷たい態度で心配させたらどうですか?
ドキドキって驚くだけでなくって、(もしかしたら怒らせたかも)とか(もしかしたら振られるかも)などの【危機感】もあるのではないでしょうか。
安定とか、平穏なお付き合いってすごく大切なのに、彼女はそれにあぐらをかいているような気がしますよ。
たまには声を荒げて怒ったり、メールなら返信を遅らせたりして 「変化」をつけてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
>いやぁ これ、彼女はもしかしていい気になってないですか?

すいませんでした。私の書き方がイマイチだったかも知れません。
彼女は「あなたのことが好き」だと言ってくれたり、料理を作ってくれたり、夜は彼女から積極的になってくれたり、マッサージをしてくれたりと、言葉と行動で愛情を表してくれてもいるのです。そういった中でちょっとした要求として「ドキドキしたい」みたいに言われたのです。
 ただ、女性にとって「ドキドキ感」は決して妥協できない条件でもあるので自分としても頑張ってみたいと思ったのです。
 >たまには声を荒げて怒ったり、メールなら返信を遅らせたりして 「変化」をつけてみたらどうでしょうか。

 たしかに普段ちょっとコワモテの人が優しくすると女性としては「ドキドキ」みたいのがありそうですね。常にやさしいよりも、強引で恐い雰囲気もあるといいと思いました。ぜひ実践できるように頑張ってみます!
 よいアドバイスありがとうございました。
 

お礼日時:2004/09/05 20:02

私も#1さんと同じ意見です。


デートって二人が楽しまなきゃ意味ないじゃないですか。
彼女さんがkyokuchin1979さんをドキドキさせてくれるということはないのですか?
ないとすれば、彼女さんがいい気になっているとしか思えません。

>自分としては・・・

この考えはとても良いと思います。
プレゼントされたり食事を作ってもらえると女の人はドキドキすると思います。たまにそうするだけで十分です。あと#1さんの言うように危機感のドキドキも良いと思います。彼女さんがkyokuchin1979さんを本当に好きなら冷たくされたでけでもかなりドキドキしてしまうはず・・・。

付き合い始めたばかりなのに、あまり張り切りすぎると完全に彼女さんの尻に敷かれてしまいすよ(^^;?
程よく尽くしてあげてください。そして程よく尽くされてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>女さんがkyokuchin1979さんを本当に好きなら冷たくされたでけでもかなりドキドキしてしまうはず・・・。

 そうですよね。相手にとって自分があまりにも当たり前の存在になってしまったら、ドキドキはしないですよね。ちょっとこちらが怒ったりして、二人の関係が当たり前のものにしないようにがんばってみます。
 アドバイスのほどありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 20:14

kyokuchin1979さん、こんばんは。



ドキドキしない、なんて言われたらショックですよね、男は(^^;

これはあくまでも私の見解ですが、女性が「ドキドキ」という場合、怖い思いをさせて欲しいとか不安にして欲しいとかいうマゾヒスティックな要求であることは少ないと思います。

それよりも、「新鮮な驚き」を求めているのだと思います。デートでしか会った事がなく「デレーっと鼻の下を伸ばした顔」しか見せたことがない彼氏の「何かに熱中する真剣な眼差し」を見たら女性はドキドキするのではないかと思います(ドキドキする瞬間として「運転してるとき」を彼女が指摘しているのは、こういう理由ではないかと思います)。
スポーツの秋ですし、何か素人でも参加できるような大会などあたってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。
趣味でボクシングジムに通ってるので、一度一緒にジムに行ってみようと思います。

お礼日時:2004/09/06 11:19

kyokuchin1979さん、はじめまして。


あんまり回答には自信ないんですが、私も#3さんと同意見です。

kyokuchin1979さんが考えている
○夜景を見るなどのロマンチックなとこに行く
○服装の印象に変化をもたせる
○突然のプレゼントをする
○食事をつくる
この発想から考えると、kyokuchin1979さんはとてもマメでよく気がつく、彼女に尽くすタイプですねー。
確かにこれをされて嫌な気持ちをする女性などいないと思います。満足は絶対します。けど…女性によりけりなんですが、勝手なもので自分に尽くされるより何かに夢中になっている姿にドキドキする人もいるんですよ。

実際に私もそういうタイプですので(笑)彼女の気持ちが何となくわかります。
kyokuchin1979さんは何かご趣味をお持ちですか?スポーツでも音楽でも好きな分野に打ち込んでいる姿はとてもドキドキしますよ。たまには彼女とのデートより趣味を優先させるぐらいの方がいいのでは?

あと、あんまり彼女の発言に振り回されずに、自分のプライドは持ち続けて下さいね。付き合い始めでそこまで言わせてしまう、そちらの方が少し気になります。

あまり頑張りすぎず、自然にいきましょう!無理して合わせていくとやっぱり長続きしないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
はっきりいって女性経験はあまりあるほうではなかったので、とても参考になりました。
 自分はカッコいい系ではなく、むしろバラエティ系っぽいんで、彼女にそんなことを言われたのかもしれません・・・笑。

おっしゃるとおり、発言に惑わされすぎず、趣味に生きる自分も彼女に見せていこうと思います。
 ご回答のほどありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A