人生のプチ美学を教えてください!!

私は今ピルを飲み始めて三週目なのですが、1週目の時にピルを飲んでいるから大丈夫だと思い、彼氏とやった時に中出しをしました。関係ないかもしれませんが、その2日後が排卵日でした。
それからかは明白ではないですが、気持ち悪いことが多くなりました。途中、1日だけの少量の出血があったりしてます。
これはピルの影響ですか?それとも妊娠ですか?

A 回答 (4件)

>飲み始めは生理2日目なんですが、それなら効果あるんですか?



そんな事も知らないでピルを飲み始めたのですか?
ピルはお医者さんから処方されたものですか?
飲み方の説明は勿論、飲み忘れた時の対処方法、副作用についての説明など受けなかったのですか?
    • good
    • 0

>飲み始めは生理2日目なんですが、それなら効果あるんですか?


日本産婦人科学会のピルに関するガイドラインには、生理開始5日目までの服用ならば飲み始めから避妊効果があると明記されています。
生理終わってから2日目でないなら避妊効果はあるという事になります。

飲み始めから3シート目までは不正出血も起きやすいですし、吐き気はピルの最も多い副作用です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/08/23 16:06

飲み始めが生理開始から5日目まででないなら、飲み始めの1週間は避妊効果はありません。


排卵日2日前と最初の1週目が被っていたなら、ピルは何の役にも立っていません。
最も妊娠し易い時期でのセックスですから、妊娠検査薬で確認する方が良いですね。
行為から2週間経っているならばチェックワンファストで確実な検査が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み始めは生理2日目なんですが、それなら効果あるんですか?
昨日調べてみたら空腹時にピルを飲むと吐き気がするとあり、ちょーど空腹時にピルを飲んでいました。

お礼日時:2017/08/23 11:56

やった日から3週間後に妊娠検査薬を使って調べてください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!