10秒目をつむったら…

私は大阪に住んでいます。改名して新たな気持ちになりたいのですが、どうおもいますか?それと改名をしてもらうに、どのくらいの金額がかかるのでしょうか?あと、そういった、ご経験のある方、信頼のできる鑑定士さんを教えてもらえないでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。


大阪かぁ~、遠いですね。
こちら東京ですが、私は、よくTVに出てる姓名鑑定の安斎先生に見てもらいました。

友人につれられて、特に悩みもなく行ったのですが、
その事までスバリ当てられてビックリ『あ~あなた何も悩みないでしょう??さては、付き添いついでにってやつかな~?・・でもあなたは今こんな状況でしょう?こうなった時にはもっとこうゆう字画の名前がいいから、将来こうなったら、この前にするといいよ』

なんて、優しく改名の名前を教えてくれました。
ネットで、やって下さるかは不明ですが、とりあえず
サイト置いておきますね。

戸籍から名前は変える事は難しいので、名刺や表札、
友人などに言って手紙などはその前すると良いとの事でしたよ。
ですので、私の名前は読み方は同じで違う漢字のを下さいました。

ちなみに、値段は2時間で30000円で、友人と1時間づつ同じ部屋で鑑定してもらい、半々にしました

参考URL:http://www.proya.ne.jp/uranainam/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。戸籍をかえるのは難しいようですね。少しのちがいで気持ちが前向きになれたらとおもっています。とてもよくわかるように説明してくださっていて、まさに聞きたいことばかりの回答でした。ありがとうがざいます。

お礼日時:2004/09/05 21:10

下記のサイトにかいてありましたよ。



なんと641円だそうです。びっくり!!

でも改名するには色々規定があるみたいですよ…

参考URL:http://www.geocities.jp/nametantei/kaimei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイトみてみます。

お礼日時:2004/09/05 21:04

改名するだけで人生変わるなら、


不幸な人間は、この世にいなくなるな・・・
          
    • good
    • 0

事実上、改名は法的に無理です。


裁判所が許可しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!