プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてこちらを利用させて頂きます。
おかしな所もあるかと思いますが宜しくお願い致します。

付き合って二年は経つ彼氏が最近冷めてきているのではないかと感じています。

それでも日々仕事終わりには終わった報告や、残業で遅くなった日にはこれから帰る報告は必ずしてきます。
別に同棲している訳ではないんです。
お互い実家住みで、20代半ばです。

以前言い合いになった際に、居ても居なくてもどっちでも良いと言われており、会話も全くと言っていい程最近はありません。

私が話しかけても一言二言返して終わりなのがザラです。

それでも毎回必ず報告はしてきます。
あとする事と言えば家に遊びに来るかどうかの確認です。

正直、最近は会っても会話なんてろくに無いし、楽しくもないので理由を作り遊びに行くのは断っています。
が、次の日になると仕事終わった報告&今日はどうする?というメールが届きます。

付き合い始めた頃から行っていた事ではあるので習慣と言えばそうなのかなと思いますが、別にどっちでも良いなんて言うくらい興味がなくなった相手に対してそこまでしますか?

一つ思うのは、ペアリングをしてくれている事を聞いたら毎度出かける時に欠かさずつける理由は、つけないと怒られるから、というものでした。
もしかしたら、この毎日のメールもしないと怒られると思っていたりするんでしょうか?

第三者から見ると彼氏はどう思っているように見えますか?
長文になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

彼とすれば、あなたは恋人ではなくて、すでに家族なのだと思いますけどね。

ドキドキ感やワクワク感はなくて、当たり前のようにそこにいる、という感じですかね。

家族感覚ですから、ある意味興味の対象にはならないです。

あなたが彼を「恋人」として位置付けて、あなたの望むことがあるのなら言った方が良いですね。

言わないとズッとこのままですよ。
家族ですから。
    • 0

怒られるから、義務のようなもの。

たぶんこれじゃないかと。

2年でそんな感じなら、これから
結婚に向けてなど行かないと思う。

25歳、見切りをつけて
新しい恋をしよう。
    • 1