プロが教えるわが家の防犯対策術!

23の女です、現在 インターネットで知り合った三十歳歳上の50代の男性と4ヶ月目の交際中です。

彼は、私を勿論、愛してくれているようなのですが、それゆえに、私を心配したり、私の為になる、と思うことがあると私を叱ります。

例えるなら、一般的な親のような対応です。

しかし、そのようなときは特に、お互い感情的になることが多く、暴力は無いものの、本心では思っていないような事を互いに言ってしまいます。

また、彼は非常にマメであったり、こだわりの強い気質で、一応私もこだわり屋さんなのですが、こだわる所が、正反対で喧嘩もしばしば。

また、性格も正反対で私は内向的、彼は外向的。

私は、うつ病と薬物依存で、精神科に通院して3年経ちますが、引っ越しなどで病院を変えたりしていて、

まだ、完全には回復していなく、彼はそれに対して、ほかの人よりは理解者ですが、

私からしたら、なかなか理解してもらえてないな、という寂しい気持ちになることもあります。

精神病とあって、アルバイト面接も全く受からず、私は現在無職。私に理解が無く、過去に私を虐待してきた親から逃げて家出して、家族とは疎遠で、友達もいません。なので、身寄りや頼りもありません。

無職なので、百パーセント彼に養ってもらっています。ただ、すれ違う事も多くなってきて、別れようか迷っています。

別れたら、生活を失いますが、その後は公的機関やらに、相談するつもりです、実家に返されそうですが。

これは、別れたほうが良いでしょうか。

アドバイスやご意見がありましたら、教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

世の中の付き合ってる二人がみんな同じタイプなんてあり得ない。

違ってるから付き合えるんだと思いますよ。あまり考えすぎずお付き合いすれば良いのでは・・それにしても年齢差が凄いですね、羨ましい‼️
    • 1

質問者様の面倒を見てくれる貴重な存在では?

そんな簡単に別れることを視野に入れない方が良いかと・・・
    • 1