在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

福岡空港から那覇空港に行くのにどれくらいかかるのでしょうか?教えてください!

A 回答 (4件)

他人に何かしてもらったらお礼くらい言うもんじゃないんですかね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9900232.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9900234.html
    • good
    • 0

「ナビタム」でルート検索をすると教えてくれますよ。


Googleなどで「ナビタイム」を検索する。
出発地を福岡空港。
目的地を那覇空港。
出発した日時を条件指定する。
検索をする。
    • good
    • 0

出発日がまだ先のハナシでしたらLCCのPeachが安いですよ。


片道1万円以下で行ける日が結構あります。
福岡空港からだと10:30発の便と夜20:15発の便があります。
帰りは那覇を9:55発と17:55の便があります。
乗っている時間は2時間弱です。
ただし、LCCはいろいろな制約があります。
・チケットの変更が利かない
・機内食はすべて有料
・預け荷物や席料が別にかかる場合もある(つまり選択制)料金を取られない設定にすると
 席は自動的に配置される。預け荷物は購入時に設定しておかないであとで追加で契約すると
 高い金額がかかる。
・悪天候の際の振り替えは、便自体が1日2便ということもあり翌日に振り替えができれば良い方で
 最悪は取消し(悪天候のときは全額戻ってきますが)て、自分で別に手配しないといけません。

等、いろいろな制限が購入するチケットの種類によってあり、一番安いチケットだと何かあったときに
かなり追加出費を強いられたりしますので、それを了承(覚悟)して購入することになります。
あと、Peachはチェックインの時間にも厳しいので余裕をもって空港に向かわないといけません。
福岡空港はともかく、那覇空港はLCC専用ターミナルからの乗降になり、そこからは一旦送迎バスを
使って国内線ターミナルに向かってから外に出ることになりますから。
(この移動が結構かかります。混雑時だとバスに乗るのも10~20分待ちとかもありますから)
いろいろな制限があるから安いというのがLCCなのですけどね。

http://www.flypeach.com/pc/jp
    • good
    • 0

そういう場合は日本の国内を飛んでいる大手航空会社(JALとかANA)のWebサイトで「福岡 / 那覇」の航空券購入に入るとすぐにわかります。

氏名やクレジットカード番号を入力する画面でOKをしてもその先で更に確認画面があるのが一般的ですから支払いを生じる心配はご無用です。

空港のWebサイトを見るのも方法です。ここの発着案内や就航路線の案内を見るとわかります。

また、以下のような航空券検索サイトで調べるのも方法です。ただし、乗継便も出るので「直行(=乗り換え回数0)」の物を見ましょう。

http://www.skyscanner.jp/

あと、Googleマップで福岡 / 那覇のルート検索をしても表示されるように思います。地下鉄で福岡空港へ行って、、、といった表示がでると思いますが、その中の福岡空港→那覇空港のとこを見るとよいでしょう。
Googleで単純に「福岡 那覇」と指定して検索するだけでもわかるようにも思います。
お試しを。

ちなみに所要時間は1時間30分から40分といったところだったはずです。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乗り物の電磁波に関する問題

新幹線を乗る際、強い電磁波のため通路側に座る方がいいと言われますが、飛行機も同じことで窓側を避けるべきでしょうか?

Aベストアンサー

追加します。

新幹線で強い電磁波の発生源と言えるのは、頭上の送電線だと思います。なので、むしろ通路側の方が電磁波が強いと思います。
航空機における電磁波の発生源は、通信機かレーダー、発電機ぐらいしか思い浮かばないですね。(一番強いのは「お日様」かも。)

私の認識では、音も光も、周波数で表されるものは全て電磁波だと思っていますので、電磁波から逃れる術はないと思います。

Q飛行機の時刻表について 10時30分発というのは、飛行機が飛び立つ(地上から離れる)時刻のことですか

飛行機の時刻表について
10時30分発というのは、飛行機が飛び立つ(地上から離れる)時刻のことですか?

飛行機は結構遅れることがあるイメージですが、新幹線よりも風雨の影響もありますが、小さなトラブルや異常も直前で直して整備して遅れたりというのもあるのでしょうか?

Aベストアンサー

スポットから離れて動き出す時刻です。JALのサイトにその辺の詳細が出ています。
出発時刻はいつをさすのか?
https://www.jal.co.jp/entertainment/knowledge/agora36.html

航空機の遅延(早着)は複合要因で鉄道よりもよくあります。すぐ思いつくだけでもこんな感じです
・巨大空港離発着の許可がすぐ出ないことがある(滑走路の向きや機材によって、大空港の場合すべての滑走路を使える訳ではない)
・ルート上台風など運行上支障のある気象条件が起きていると、それらを避けて時間がかかる
・特に東西方向の長距離移動だと偏西風の影響がある(偏西風が強いと東行きは早着、西行きは遅延傾向)

機体整備の問題で出発遅れ、機体整備不良で引き返しなどはLCCならまだしも
基本的にはニュースになる位の頻度だと思います。

Qこれに乗りたいのですが、高速バスを使うのが初めてなので質問させていただきます。 高速バスに乗るには事

これに乗りたいのですが、高速バスを使うのが初めてなので質問させていただきます。
高速バスに乗るには事前にチケットを買わないといけないのでしょうか?買う場合は、みどりの窓口や券売機等て購入出来ますか?また、当日に買うのは可能なのか(何時から)も知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットで買えます。
https://www.bushikaku.net/search/chiba_kanagawa/tateyama_yokohama/

Q‪新幹線に乗ると大阪から博多まで行って、博多から大阪まで1日で戻って来れますか?‬ ‪マックス博多滞

‪新幹線に乗ると大阪から博多まで行って、博多から大阪まで1日で戻って来れますか?‬

‪マックス博多滞在時間は何時間観光出来ますか?‬

‪JR西日本30周年記念乗り放題きっぷの話です。‬

‪博多行ってどこ観光するのがオススメですか?‬

Aベストアンサー

新幹線だったら、
始発、最終を使えば丸12時間はいけますね。
駅までの移動時間は抜きで。
観光は何に興味がおありかわからないので、、、。

Qこのバスに乗ることになったのですが、きっぷの買い方がいまいちよく分からない状態です。どこで買えば良い

このバスに乗ることになったのですが、きっぷの買い方がいまいちよく分からない状態です。どこで買えば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

宮城交通の高速バスって事ですと、

宮城交通 - よくあるQ&A
http://www.miyakou.co.jp/global/qa/index.php#express0107

| Q.7 チケットの購入はどこでできますか?
| A.7 宮交仙台高速バスセンター窓口、コンビニ、旅行代理店で購入が可能です。なお、旅行代理店での購入には所定の手数料がかかる場合がございます。

予約制でないのなら、車内でも購入可能です。
釣銭が必要ないように現金用意しといてください。

Q飛行機チケットを予約したのですが ひと月間違えてしまいました 料金支払いびが 本日なのですが とうす

飛行機チケットを予約したのですが ひと月間違えてしまいました 料金支払いびが 本日なのですが とうすれば良いねでしょうか

Aベストアンサー

↓のNo.4です。補足に気付いたので即レスです。

どの航空会社(旅行会社)か分からないので、一様に回答できませんが
1.支払日に支払わなければ勝手にキャンセルされるパターン
2.電話以外にも予約番号等が分かればホームページでキャンセルできるパターン
3.電話以外にも受付窓口がある(メッセージフォーム、SNS等)パターン

とさまざまあります。予約した会社のホームページをご覧になって確認してみてください。
FAQ(良くある質問)に支払い前のキャンセル法が出ているかもしれません。

Q神戸から仙台にいくには、飛行機か新幹線かどちらが便利ですか。また、どっちが安いですか。学割をつかいま

神戸から仙台にいくには、飛行機か新幹線かどちらが便利ですか。また、どっちが安いですか。学割をつかいます。

Aベストアンサー

飛行機にも学割的な割引運賃はありますよ。
神戸空港からのスカイマークには「U21直前割」というのがあって
出発の前日か当日にまだ空席があるときに発売される12才から21才までの年齢証明があれば
購入できるチケットです。
http://www.skymark.jp/jupiter/o.html
ですが、神戸-仙台線だと、ほとんどの日が「いま得」という割引運賃のほうが安いので
それを購入したほうが良いと思われます。
http://www.skymark.jp/jupiter/t.html
金土日や連休日だと結構売り切れていたりしますが、早めに買えるのであれば2週間くらい前でも
片道1万円を切っていますので新幹線より安いですし、前日や当日の購入でも空席があれば
新幹線よりは安く、空港から最寄駅の交通費をそれにプラスしても新幹線よりまだ安いと思われます。
何より飛行機は時間がかかりませんから、それも考慮すると直前の購入だとしてもまずは飛行機を
検索してみて、もし売り切れだったら新幹線にすれば良いと思います。

あと、関空からのLCCを使うのもある程度前に購入できるのであれば安いですね。ただし、
直前の購入だとLCCでも神戸からのスカイマークと変わらないかそれより高い日もあるようです。
それと、出発時間が関空からのLCCは早くて、神戸からの便より10分早いようです。
出発時間が早いのに神戸からだと関空の方が遠いということはそれだけ早く空港に行かなくては
いけませんので今現在のダイヤではあまりお勧めできません。

飛行機にも学割的な割引運賃はありますよ。
神戸空港からのスカイマークには「U21直前割」というのがあって
出発の前日か当日にまだ空席があるときに発売される12才から21才までの年齢証明があれば
購入できるチケットです。
http://www.skymark.jp/jupiter/o.html
ですが、神戸-仙台線だと、ほとんどの日が「いま得」という割引運賃のほうが安いので
それを購入したほうが良いと思われます。
http://www.skymark.jp/jupiter/t.html
金土日や連休日だと結構売り切れていたりしますが、早めに買えるのであれば2週...続きを読む

Q指定席券売機で自駅発の乗車券が購入出来ない理由について

博多駅で指定席券売機で乗越分の乗車券を購入しようとしたら、買えずにみどりの窓口で並ぶ手間がありました。

別に不正乗車ではなく、九州ネットきっぷは博多〜大分、大分からは普通列車で三重町駅まで行くだけなのに。

不正乗車する人が多いのでしょうか?正規で乗る人間にはちょっと不便ですね。

それにみどりの窓口の人件費あるので、出来ることは指定席券売機で乗客のセルフ対応させた方が、かなり節約出来るのでは?

Aベストアンサー

JR東の券売機を除き、他社では特急券と同時購入するなりの理由が無い限り、原則、他駅発の乗車券は発券(有人の窓口でも)しません。
これは、旧国鉄時代からの慣わし。JR九州が特別では有りません。

理由は簡単。自動改札機未設置の駅やワンマンカーの車内精算方式も多数存在し、キセル乗車の温床になるから。

この場合、博多駅で九州ネットのきっぷを提示、大分~九重町の乗車券を発券して貰う。
或いは、大分駅で下車乗車券を購入、九重町で乗り越し精算。
何れかの方法を採って下さい。

Qこのルートだと地下鉄乗らなくていいですか?

このルートだと地下鉄乗らなくていいですか?

Aベストアンサー

西梅田-四ツ橋間は地下鉄ですよ。

Q鉄道関係者に質問です。 鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解

鉄道関係者に質問です。


鉄道会社の面接で「あなたは鉄道マニアですか?」と聞かれたら何と答えるのが正解なのか模範解答を教えてください。


そもそも鉄道オタクであると肯定すべきなのか否定すべきなのか、そしてそれはなぜなのか鉄道関係者にお聞きしたいです。

何を聞きたいのでしょう?

Aベストアンサー

無難に 『大好きではありますがマニアとは言えない程度です』 が良いでしょう。

もしかしたらオタク仲間に変な融通を利かせる危険性を疑っているのかも??


人気Q&Aランキング