チョコミントアイス

関西弁で言うとどうなりますか?

「私はわがままだけどあなたのことがすごく好きです。だからちょっとのわがままは許してね。」

A 回答 (8件)

うちはわがままやけどあんた(アクセントは「た」)のことがめっちゃ好きやねん。

そやからちょっとのわがままは許してや。口語だとこんな感じです。20代女性用。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使わせて頂きます!!!ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 22:06

うち、あんたの事めちゃ好きやねん


せやけど、うちわがままやねん、かんにんしてや。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 22:07

↓これって使えそうですか?(笑)



http://fweb.midi.co.jp/~ken-kobe/kansai.htm

参考URL:http://fweb.midi.co.jp/~ken-kobe/kansai.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ちょくちょくお世話になりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 22:08

こんばんは。



・ウチね、わがままやけど、あんたの事、ごっつ、好きやねん。
そやからね、ちょっとのわがままくらい 大目にみてぇ~な~。

・ウチね、わがままやねんけどね、あんたの事、ごっつ、好きやねん。
そやさかい、ちょっとのわがままくらい 大目にみてぇ~な~。

・ウチね、わがままやねんけどね、あんたの事、ごっつ、好きやねんな。
そやからね、ちょっとのわがままくらい 許してんか?

・ウチな~、わがままやねんけどねな~ あんたの事、ごっつ、好きやねん。
そやから・・・ちょっとのわがままくらい 許したらんかい!!

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいて参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 22:08

あなたが女性なら・・・


「私はわがままやけど、あんたのこと、すごい好きやねん。だから、ちょっとのわがままは許してや。」
男性なら・・
「オレはわがままやけど、お前のこと、すごい好きや。だからちょっとのわがままは許してな」

でいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 22:08

関西在住のものです。



関西弁も最近は標準語がだいぶ混じってきてるので、あまりべたな関西弁ってないんですよね。
上記の文だったら

「だけど」→「やけど」
「です」→「や」
「だから」→「せやから」

に変えるだけで立派な関西弁になります。

私はわがままやけどあなたのことがすごく好きや。せやからちょっとのわがままは許してね。

イントネーションはここで表現するのは難しいのです・・・。
ベタな関西弁でいくと、

男性の場合:
「わてはわがままやけどお前のことがごっつうすきや。せやから、ちょっとのわがままは許してぇや」

女性の場合:
「ウチはわがまま焼けどアンタのことがごっつう好きやねん。せやから、ちょっとのわがままは許してぇや」

くらいになるのかな・・・?
でも、口語でこんなベタなしゃべり方する人は最近いませんねぇ・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 22:09

関西の中の阪神弁で言うと、


「私はわがままやけど、あんたのことがすごく好きやねん。だからちょっとのわがままは許してーな」です。
阪神弁は、ダウンタウンさんが使っている言葉ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 22:09

私はわがままやけどあんたのことがすごく好きや。

そやからちょっとのわがままはゆるしてんか。です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/05 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!