dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

市税と国民健康保険税が差押えされました。
返金とかありえますか?
今、日雇いで生活を賄っているのですがほぼ全部もっていかれて困ってます。
自業自得なのはわかっていますが少量でも取り戻したいと思っております。
方法などがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

納めるべきもの、なので、返金はあり得ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/02 16:57

税金は義務であるため、滞納すると督促が来ますし、それを放置すると差し押さえが来るのは当たり前です。


差し押さえは未払い分の強制執行で行われるので、取り戻すということはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/26 21:27

生活に必要な金銭は差し押さえされないことになって


いますが例外があります。それは税金と健康保険税です。
ご愁傷様、あきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/02 16:57

ないですね


税務署はヤミ金より非情です
しかも合法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/02/02 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A