電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月の半ばに八丈島に旅行に行くのですが、お勧めの観光スポットはありますか?
海にも入るので、良かった海水浴場とかも是非!
(もうクラゲがでますかねぇ…。)
台風シーズンなので、行けるかどうか毎日祈っている
所です(^^;)

A 回答 (3件)

私も数年前、八丈に行きました。


魚が美味しくて海がキレイで良かったです。

chawa様がお酒を飲めるのでしたら、
酒蔵めぐりなどはどうでしょうか?
私は下戸なのでよく分かりませんが、
同行した友人の一人は普段は焼酎は飲まないのに
美味しいを連発していました。
下戸がいて、わざわざ寄るのも・・・という場合には、
(名前は検索しても分かりませんでした)
試飲させてもらえる展望台もありました。


後は、これは私たちが行った時には改修工事をしていて入れなかったのですが、
行きたかったのは「裏見が滝温泉」
滝が流れ落ちている裏側にある温泉だそうです。

私の時は、海は入る予定がなかったのですが
海のキレイさに、
ダイビングに申し込まなかったのに後悔しました。
海水浴場は、宿など現地で聞いても良いんじゃないでしょうか?

chawa様は船で行かれるのでしょうか?
運が良いと、イルカの群れが見られる事もあるそうです。
ただ、長時間なので、寝ていたりして
着くまでに疲れない様にした方が良いですよ。
良いご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました!
滝の裏側にある温泉ですか~、すごい良さそうですね!!
どこか良い温泉ないか探していたんです。
今回は飛行機で行くので船は乗らないのですが、イルカが
見られるとあらば、今度行く時は船でも行ってみたいです♪
酒蔵もあるという事は、美味しいお酒がありそうですね。
お酒も結構好きなので、八丈の酒楽しみになりました☆

お礼日時:2004/09/06 21:39

船でも飛行機でも、何回か行ったことあります。


現在ちょうど、伊豆諸島・小笠原諸島の、
活動・宿泊助成金制度が発表されてることは、ご存知でしたでしょうか?
台風の件さえクリアすれば、ものすごくお得な期間ですよね!
 http://www.tokyo-atv.gr.jp/islands.htm

私は、あまり海水浴が好きなほうではないので、
お役に立てる情報が書けるかどうか分かりませんが、
8月お盆過ぎ頃でも既に、唯一砂浜のある“底土(そこど)”の海水浴場で、
クラゲが見られていましたので、今の時期は完全アウトではないかと思います。
それでも地元民たちは、クラゲから逃げながら、
泳ぎをちゃんと楽しんでいるようですけどね^^

地元の方のおすすめスポットは、参考URLのサイト等で見れますよ!
「海-海水浴」「見る・聞く・歩く・遊ぶ-観光地」や、
「見る・聞く・歩く・遊ぶ-地図」のマップも、
とても分かりやすく、使い易いと思います。

 八丈.コム
 http://www.8jou.com/newpage3.htm

その他、下記サイトなども、結構役立つ情報満載だと思います。

 八丈島図鑑 観光編
 http://www.est.ne.jp/~e-8jo/zukan/kankou/kankou. …

 OJARE八丈島-観光案内
 http://home9.highway.ne.jp/ken-2/guid/kanko.htm

 八丈島観光協会
 http://www.hachijo.gr.jp/

台風の影響から、無事逃れられるといいですねー!
どうぞ、よいご旅行を♪

参考URL:http://www.8jou.com/newpage3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
宿泊助成金制度というものがあったんですね!!
あぁ~、もっと早くお聞きすれば良かったです…(T T)
ツアーや旅行会社で申し込みした場合は対象外と
書いてありました…。
やはりクラゲ注意ですね★薬は準備して行きます~。

お礼日時:2004/09/06 21:50

私が行ったのは随分前になりますが・・・。


レンタカーを借りて温泉めぐりをしましたよ。
いろんな場所に温泉が点在していますので、歩いて廻るのは難しいですね。

海がとても綺麗で堤防などでも釣りを楽しんでいる人がたくさんいましたよ。
簡単な釣竿でも持って行けばよかった・・・と後悔しました。
もしかしたら今はレンタルの釣竿なんかもあるかもしれませんが・・・。(神津島にはレンタルの釣竿がありましたので)

私が行った中で忘れなれないのがパチンコ屋さんです。
観光スポットじゃないですけど・・・(笑)
外から見ると「パチンコ」という名の飲み屋?って感じですごく気になったので入ってみましたが、ちゃんとしたパチンコ屋さんでした。
でも都心の店とは違い、入ってすぐに銭湯の番台のような場所がありお婆さんが玉を箱に入れて売ってくれました。
普段からパチンコなんてあまり縁が無かったのですが、とても楽しくてキョロキョロしちゃいました。
普通の観光ガイドに載っていないような場所でも楽しいですよ。

ちなみに、八丈島の観光はこちらに詳しく載っていますよ。
http://www.hachijo.gr.jp/

観光についてではありませんが、船で行かれるなら長時間雑魚寝になりますよね。
船の中では毛布を借りる事が出来ますが、2枚借りて1枚は下に敷き、1枚は上にかける事をお勧めします。
1枚下に敷くだけでも随分楽になりますよ。

海が荒れるとかなりキツイので酔い止めは忘れずに!
立っているのも辛いような時に乗りましたがトイレが大混雑でした。
ビニール袋に紙袋をかぶせたエチケット袋なんかもあると便利だと思いますよ。
海が凪いでくれるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
やはり島を回るにはレンタカーは必須ですよね。
一泊二日なのですが、あちこちまわってみようと
思います!
パチンコ屋さん、すごい見てみたいです!!レトロで
癒されそう…。
今回は飛行機なので、船酔いは大丈夫そうです♪
ただ、台風の影響で飛行機酔いは心配なので、
酔い止めは必ず持っていこうと思います(^^)

お礼日時:2004/09/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!