アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン内のカラオケをヘットフォンで聴きながら楽器(サックス)の音をマイクで別のPCに録音してますが、ヘットフォンをしてるので楽器の音が良く聞こえません、両方の音をヘットフォンで同時に聞くにはどうすればいいでしょうか?ただし楽器の音が遅れないで聴ける方法をお教えください宜しくおねがいします。

A 回答 (4件)

No.3です。

先の回答はNo.2からでした。
1台で録音する時の多重録音のソフトを紹介しておきます。(あなたの用途に合うかどうか)
http://www.nch.com.au/mixpad/jp/index.html
    • good
    • 0

No.1です。


1台のパソコンで録音するか、
マイクを録音しているPCのヘッドホン端子とカラオケを再生しているPCのマイク端子をつなぐか、
下記の分配器を使えば今くいくかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3 …
    • good
    • 0

以下の要領でマイクの音をヘッドホンで聞けます。



Windows10の場合
タスクトレイのスピーカーのアイコンを右クリック
録音ディバイスをクリック
使うマイクをクリック
プロパティーをクリック
聴くのタブをクリック
このディバイスを聴くにチェックを入れる

Windows7の場合
タスクトレイのスピーカーのアイコンを右クリック
オーデオデバイスをクリック
録音タブをクリック
使うマイクをクリック
プロパティーをクリック
聴くのタブをクリック
このディバイスを聴くにチェックを入れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
一つのPCでヘットフォンとマイクの音を聞くには良いのでしょうが、2つのPCで片方はヘットフォン(カラオケ再生)でもう一つがマイクの(録音用)なので?ヘットフォンのプラグは一つなのでどうすれば良いものか?なのです。

お礼日時:2017/08/26 14:59

マイクとミキサーを使う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ミキサーは出力がヘットフォン用と録音用に二つ無いとダメですよね。
例えばMACKIE マッキー 超コンパクトアナログミキサー MIX5みたいな?
どうなんでしょうか?

お礼日時:2017/08/26 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!