プロが教えるわが家の防犯対策術!

文通相手を見つけるサイトで知り合った方と文通しています。(ただ文通がしたいだけで、出会い目的ではありません。サイトでもその旨はきちんと伝えてあります)
そこのサイトで私は「できれば女性の方と文通したい」ということをコメントし、相手の方はそのコメントを見て応募してくれた方なので最初は女性だと思っていました。
しかし、その方は「○○(苗字) 学」という方で、名前の読みは「まなぶ」といいます。一人称も「僕」で、名前からして男性だと思うのですが、書く字が女性っぽい可愛い系の字なのでイマイチ確信が持てずにいます。
この前、思い切って「性別を教えてください」と手紙を送ったのですが(女性みたいな字だけど、一人称が僕なので確信が持てないということも書きました)、華麗にスルーされてしまい謎が深まる一方です。

今の段階で考えられるのが
①可愛い字を書く男性(←でも聞かれても性別を言わない点が謎です)
②男の人のような名前の女性
③性同一性障害などの理由で、女性だけど男性のように生きている方(←男性のような名前に改名したのであれば、可愛い文字を書いていることにも納得できます)
の3つです。

その他にも何か考えられる理由はあるのでしょうか?
皆さんの意見をお聞かせいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

元、郵便局員です。

偽名、偽住所で送ることは可能です。切手さえ貼ってあれば問題無しです。

文通の目的が 『ただの会話』なら 性別や個人情報を気にする必要は無いと思います。

あなただって 相手から あれこれ 詮索されたくないと思います。

Googleマップで 住所を検索してみるのもアリです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
第一印象で勝手に女性だと思い込んでいた私に問題があると思いますが、脳内イメージが女性だった方が男性かもしれないということに若干混乱気味だったので、確認したいという気持ちがありました。
文通は会話目的ですが、女性・男性で話す内容、心持ちも変わってきますので。

偽名・偽住所での配送は可能なんですね、初めて知りました。

相手にも事情や思うところがあっての行動だと思うので、あまり深く検索しないで文通を楽しもうと思います。

存在して無いのでは?・・幽霊と文通してる・・とか?

本名かどうかなんて分かるのか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手紙には消印が押してあり、文面には手紙を書いた日付(2017.8.○のような)が書かれています。幽霊がきちんと封筒に82円切手を貼り、ポストに投函するでしょうか…?
私が書いた内容に対する意見なども書かれているので、相手の住所にはきちんと手紙は届いていると思います。
その名前が本名じゃない可能性、誰かがなりすましている可能性も考えられますね。
しかし、郵便局は郵便物とその住所に在籍している方の名前が一致しなければ配達しないのでは?(詳しくは分かりませんが…)
私の中で、偽名を使って部屋を借りている可能性も浮上していますが、そんなこと可能なのでしょうか…?(違法行為なのでは?)

謎が深まるばかりです…。