アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名前に「亮」という漢字が入ってます。
口頭で伝える時になんと言えば1発で伝わりますかね?

昔は柔道の田村亮子の亮ですって言ってましたが、谷亮子になったしイマイチ伝わりづらいです。

訓読みもよくわかんないし…

A 回答 (6件)

鈴木亮平か錦戸亮 の亮というのはどうでしょうか?


もしくは、ロンブーの亮でしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

錦戸亮…
これでいってみます!
時代を考慮して説明しなきゃいけないのかもしれませんね
この、「亮」という字は。

お礼日時:2017/09/01 22:51

自分だったら、なべぶた に 口 に、、、のパターンですが、



後は三国志の諸葛亮の亮かなあ。

https://mnamae.jp/c/4eae.html

訓読みではもっと分かりにくいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸葛亮の亮…良いですね!
自分の名前だけにその例えば嬉しい発見です!
有難うございます!

お礼日時:2017/09/01 22:44

高く売る、の二つ漢字の上と下の部分を組み合わせる形で


高く、の上側五画目まで書いて、売る、の下側残り四画で、
合計九画で書くと、リョウになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、新しいです!
漢字を2つに分けて説明は思い付きませんでした!
高く売るは1つの文にもなってるし口頭で説明しやすくて良いですね!

お礼日時:2017/09/01 22:45

それでも何でも今でも、


ヤワラちゃん、谷亮子の「亮」です…が一番伝わりやすいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕ら世代までかなと…笑
議員さんになっちゃったし …笑
若い世代にはわからないかなと。

お礼日時:2017/09/01 22:47

ナベブタ、クチ、ワカンムリ、ハチって伝えていた知人がいました。



ナベブタやワカンムリ等の部首の知識が要るので、1発で伝わるかどうか疑問でしたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにそれです
鍋蓋って学校で習わないし、鍋蓋にゆかりのある人以外はピンと来ないからどうしようかなと!

お礼日時:2017/09/01 22:48

「ロンブー亮の亮」で通じない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも使ってた時期があります!
でも、意外にけっこうな確率で、え?って聞き返されちゃうんです!
あんなに有名人なのに!

お礼日時:2017/09/01 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!