プロが教えるわが家の防犯対策術!

家族が亡くなった際に遺品はどうされますか?

よほど大切にしていたものはとっておくと思うのですが、全く使っていなかった思い入れのない品(衣類など)を譲ったり売ったりすることはどう思いますか?

A 回答 (2件)

これが、正答と言うものはないかも知れませんよ。



亡くなられた方、残された方それぞれの思いが皆違います。

残された方が、遺品についてどのように思われるかによると思います。

皆さん方で、話し合いで個々人の気持ちで、遺品としてほしい人・特にいらない人がいらっしゃると思います。
個々人の気持ちを優先されてよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

No1です



最後が抜けてしまいました。


それぞれに分けられた後の残ったものは、何らかの形で処分処理でよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!