電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneって アンドロイドの機種と違って機種の選択肢がぜんぜんないじゃないですか。
そして高い なのに売れいるのはなぜなんですか?

A 回答 (8件)

Androidに比べて使い方が簡単。


みんなが持ているから、使い方を教えてもらえる。
人は楽な方へ流れるのです。
    • good
    • 1

キャリアで買えば高くても安くても大して支払いは変わらないからじゃ?

    • good
    • 0

すいません。

↓の人です
    • good
    • 0

osが軽い(↑の人がosが同じと言っておりますがandoroidとiosは別物です)、信者、デザインがシンプル、カバーが多いなどの様々なメリットがあげられますが日本人の多くは周りの人間と合わせる傾向がが多いです。

ジョブスが死んだ今自分にとってはiphoneというのは魅力が無くなりました…。なのに買うというの
はブランドと今までiphoneだったから継続ということですね。(あくまでも個人の意見です)
    • good
    • 1

iPhoneに一種のステータス傾向があるからです。



それを感じない人には信じられないことですが、iPhoneを所有することで自分が周囲より1ランク上の人間であるとか…

Android端末を使っていると貧乏人に思われるとか…

摩訶不思議な感覚の人が世の中には大勢いるのです。
本人は意識していないかもしれませんが。

過去にはティファニーのアクセサリーとかトヨタのクラウンとかロレックスの腕時計とかが同じような役割を担っていました。
    • good
    • 0

iPhoneを選択をする人は総じて



自分で考える事の出来ない情弱だからですよ

周りと同じなら安心する日本人気質の弊害です
    • good
    • 3

androidであろうがiphoneであろうが


OSが同じである以上 普段使いに大きな差はありません

海外でandroidが強いのは
某国製の安物端末が市場を席巻しているだけのことです

一方 日本では
若年女性の大半がiPhoneなので
その若年女性層と話を合わせたい多くの人が
必然的にiPhoneを使っていたり
車のbluetoothカーオーディオが ほぼ全てiPhoneを前提に作られていたり
などの優位点があります
    • good
    • 0

ブランド力

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!