プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは何ですか?
Windows10です。添付画像が頻繁に出ます。
怪しいもののようですが、ソフト名も何も表示されていないので調べることが出来ません。
分る方がいらっしゃいましたら対処の方法を教えて下さい。

「これは何ですか?怪しい画像が出ます。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• お礼の文章(全部同じでご免なさい)の中の「マイクロソフトの実力確認も意味もあって・・・」は
    「・・・実力確認の意味もあって・・・」に訂正します。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 15:36

A 回答 (3件)

詐欺ソフトですね。

デバイスマネージャーを起動して、おかしな物が常駐していたら止める。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マイクロソフトの実力確認も意味もあってセキュリティーソフトは
ディフェンダーを入れていました。これが力不足だったようです。
マカフィー(JCOMのセキュリティーサービス)を入れてフルスキャン
をしてみました。直後に同じようなメッセージがでましたが、これには
プログラム名(CC-Cleaner*)がありましたのでコントロールパネル
から削除しました。その後は何も出なくなり、今のところ正常です。

*:名前は似ていますが、CCleanerやAdobeのCC Cleanerとは別物でした。)

変な動画見るからじゃないの。

無視しなはれ。
(修正を開始)をクリックすると、悪質なソフトをダウンロードすることになるからね。

やらしい動画も見ないことね。
    • 0
この回答へのお礼

マイクロソフトの実力確認も意味もあってセキュリティーソフトは
ディフェンダーを入れていました。これが力不足だったようです。
マカフィー(JCOMのセキュリティーサービス)を入れてフルスキャン
をしてみました。直後に同じようなメッセージがでましたが、これには
プログラム名(CC-Cleaner*)がありましたのでコントロールパネル
から削除しました。その後は何も出なくなり、今のところ正常です。

*:名前は似ていますが、CCleanerやAdobeのCC Cleanerとは別物でした。)

そういう詐欺です。

Windowsが本当にエラーの場合は、違う形のメッセージボックスが出てくるか、またはブラウザを使っているときだけにエラーメッセージが出てくるとかします。

951は、「システムに951個のエラーがあります、今すぐ修復!」ということらしいのですが、日本語の翻訳がかなり下手。

繰り返し出てくるなら、それはマルウェアのような形で入り込まれていますから、セキュリティソフトで駆除する必要が有ります。

無料のフリーソフトを使うと、それが又マルウェアだったりするので、セキュリティソフトくらいは有料のものを使います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼