あなたの習慣について教えてください!!

自分は工業高校に通っているのですが友達もおらず何をしても何も上手くいかず大学に行く予定だったのにそれも諦めることになってしまい親に申し訳ない気持ちでいっぱいで何より死にたくなってくる事が多いです。自分はどうしたらと思いますか?

質問者からの補足コメント

• そもそも工業高校に入った理由
    もともと自分は機械音痴で不器用なので普通に進学校に行こうと考えていたのですが両親にお前はたいして頭も良く無いし工業高校に入れと言われたので入りそして今にいたります。

A 回答 (5件)

道は一本道じゃないからね。

先で何度も分かれるのだから、過去のことを悔やんでも意味ないんだよ。

私の周りなんかもう、学歴全く関係ない人たちばかりだよ?。
高学歴の人もいるし、そうじゃない人もいるけど、やってることはそう変わらなかったりするね。
みんな「学びなおし」したから。
学校に入りなおしたりとか、その業界の先輩について修行したりとか。
だから自信持って言えるけど「学歴とかは、絶対要素じゃありません!」ね。

やり直しのためのスタ-トラインにもついてないじゃないですか?。
まずはそこからだよ。
    • 0

辞めて大学行ける道を探っては?

• 0

消えて無くなりたくなる気持ちは、良くわかります。

出来れば大学には、行ったほうが良いかもね。人生の選択肢がちょっと増えます。
友達は、仕事を始めたら出来ますし学生時代の友人は、割りと疎遠になるので問題ないよ。
今出来ない事も、少しの時間と経験を積めば 何で出来なかったんだろう?と思えるくらいの事になります。
目標に向かって少し努力する、目標が無ければ10年後の理想の自分を思って一歩ふみだす。
親には、すまんと思いつつ頑張るからと手を合せとく。
焦る必要ないよ!
    • 0

その気持ちを親に伝えればいいと思います

そして真剣に話し合う事です
男ならそうするべきですよ
貴方の人生はまだまだこれからです
    • 0

大学に行かない事が何故、

申し訳ないのですか?

働いて 何か買ってあげるなど、恩返しをしては。

趣味など見つけて、人生を楽しんでください。

精神的に辛かったら、カウンセリングを受けては。
    • 0