プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の神戸市、西宮市、宝塚市、川西市の中で、住みたいのはどこですか?
理由も教えてください。

A 回答 (3件)

神戸でしょ。


宝塚、川西は論外。交通が不便。
仕事場が近所ならいいのかもしれませんが・・・。

西宮は、今人気の西宮北口は論外かな。交通は便利だろうけど。
阪急西宮ガーデンズの前、何があったのかしらな人が多いのかも。
西宮球場です。野球ならいいけど、野球のない時は競輪場になりました。
その名残が、JR西宮駅から阪急西宮北口に残ってるしね。

神戸の東灘を中心に、ガラがだんだん悪くなると言った人もいますね。東は、大阪西成まで。西は、須磨区でちょっとよくなりますが、明石、加古川、姫路とね。
西は、田舎になっていくから、神戸では、見ることのない服装をした人がいますね。

神戸と言っても、六甲山と海の間の町かな。電車も阪急、阪神、JRが走ってるし、バスは阪神バス、神戸市バスが走っていますしね。
道も、43号線、2号線、山手幹線と広い道が東西に走ってるので渋滞も少ないしね。
    • good
    • 1

阪急神戸線の沿線北側でしょうね(南側はNG)。

とくに芦屋市など。宝塚市なら逆瀬川駅の周りか西側。川西市はいまひとつですね。西宮市は閑静な住宅街はありますが、そういうところは交通が不便です。
神戸市なら北野町かいわい、とくに異人館のあるあたりがいい。
    • good
    • 0

何処も有りません!


特に神戸は最悪です。
何故?
あのヤンキーの
集まりでクズの寄せ集めの
阪神ファンが沢山生息為ているから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!