アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬についてです。
つい先日10歳になったばかりの女の子のミニチュアダックスと暮らしているのですが、今お尻がすごく臭くてとても気になりました。
どんな匂いか説明は何とも出来ないのですが、鼻につく匂いです。
おしっこをしたらすぐに気づいたときはティッシュで拭いています。
今まできつい匂いを感じたことがなかったのでどうしてだろうと不安になりました。
さっきおしっこをしましたが、特に色などは普段と変わりなかったです。
量はとても少量でしたが。
今新しい水を与えたら、かなりがぶがぶ飲んでいました。
何故なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ダックスは避妊済みでしょうか?



肛門ではなく、陰部から臭うとは違いますか?

肛門線は独特な匂いがしますが、肛門線絞りのことはご存知かと思われます。

どこから臭うのかもう一度確認してみて下さい。

肛門線ではない場合、膣炎や子宮蓄膿症も考えられます。

発見が遅くなってからでは大変なので、なるべく早めに病院へ行きましょう。
    • good
    • 0

こんにちは、初めまして



おしっこの量がとても少量というのが
気になります
水をがぶがぶ飲んでいたというのも…
一度10歳ということで健康診断も兼
ねて、動物病院で診てもらってはどう
でしょうか?
    • good
    • 1

犬には 肛門腺というものがありそこに、分泌物が溜まり


それが臭うわのだと思います。

犬をトリマーさんに、洗ってもらえばその時に、出してくれますが。

病院でもやってもらえか聞いてみては。

絞らないと 病気になるかもしれないし、犬にとっても不快だと思うので、なるべく早く行ってあげてください。
    • good
    • 1

肛門絞りしてますか?


飼われているコが10歳なので、肛門絞りを知らないって事も無いと思いますが。
これまで自然に排出出来てたコなら、もしかしたら知らない??
やり方はネットで検索すればすぐ見つかりますけど。
出来なければトリミングしてるところでもやってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!