アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
合コンで知り合った女性と来週2回目の食事デートに行く予定です。
女性って興味がないまたは好意を抱いていない相手から誘われても2度、3度位までなら食事デートはおごってくれるなら参加するものなのですか?

私が好意を抱いている女性とはLINEのやりとりは普通にしているのですが相手がこちらに好意を抱いているかどうかわからないのです。
女性ってよほど嫌いでなければ食事の誘いは普通にOKするのですか?

A 回答 (4件)

あなたはどうなんですか?

あなたは相手に、はっきりと好意を伝えているのでしょうか?
好意を伝えたうえで誘っていますか?

もし、あなたが好意を伝えて誘っていて、デートに応じるのなら、相手も好意を抱いているからでしょう。
あなた自身が好意を伝えていないのなら、相手の好意の有無がわからないのは当然です。

相手女性が「男性ってよほど嫌いでなければ食事に誘うのでしょうか?」と質問してもおかしくないです。

お互いに自分の気持ちを伝えていないなら、2,3度のデートで、相手の気持ちが解らない、というのはお互い様です。

相手に全く興味がなくても、デートに応じる女性は、たまにはいるかもしれませんが、食事をおごってくれるからといっても、つまらない相手と食事しても美味しくないです。
よほど食いしん坊な女性で、相手が高価な珍しい食事をおごってくれるなら、興味のない相手でも我慢するかもしれません。
男性は、興味があるのは身体だけ、で誘い続ける人もいます。それに比べたら少ないでしょう。

女性が食事にOKするのは、好意というほどではなくても、多少の興味はあり、あなたという人物を見極めたいと気持ちはあると思います。
女性がなによりもイヤなのは、「興味あるのは身体だけ」という男性なので、見極めには慎重になります。

そんなに1度会ったくらいでケリをつけたいのなら、1度目のデートで告白し、相手の気持ちを確認したらどうですか?
相手があいまいなことしか言わなかったら、「結論は早く出したい方なので」とあなたからお断りすればいいです。
そうすれば、ムダに2度、3度と誘わずに済みます。
    • 0

生理的に無理でない以上行きますよ!

だって奢ってくれるんですもん。笑
男友達、先輩とかでも2人で行きますし。
lineじゃ脈アリナシなんてわからないですよ?
とりあえず会った方がいいです!!
    • 0

興味がなくても誘われたら行く… という女性も中に入るかもしれませんが、そういう人は少数かなと思います

多くの女性は誘ってくれた人に好意があったり、そうでなくても少なからず興味がある(好意まではいえなくとも楽しいと思ってたり どんな人かなあ?と知りたいと思ったり…)ではあると思います。

会ってくれるという事は、時間を共有してくれること、つまりあなたに時間を費やしてくれているという事です。
なので、あまり勘ぐらず 楽しめばいいのでは?

そういう気持ちでいると相手にも伝わって『この人なんで私を誘うんだろう?わからない…』ってあっちも思いますよ??
    • 0

だと思います。

脈がないと思ったら、諦めましょう。
    • 0