アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の車にヘアピン
夫は5年前に1年ほど付き合ってた人がいました。女と別れてほしいとお願いし、彼はわかった。お前からは女に連絡するな。家庭を壊すようなことはしない。と言ってたけどもう壊してるじゃんと思いました。結局別れてくれなかったので探偵に依頼し女と会ってわかれさせました。
そして最近車のドアポケットにヘアピンを発見しました。
主人はゴルフ仲間がいます。その中にも女性が何人かいて色んな人に迎えに来てもらったり、迎えにいったりしてるみたいです。
その日は違う人とゴルフに行くと言っててAさん(私の知ってる男性)は自分の車でいくといって、夫も自分の車で行きました。
その日から2~3日してからヘアピンを見つけたので、夫に聞いたらお前のだろ?とか落ちたんじゃないか?とか言います。女を乗せた事は白状しましたが、いつも迎えに来たり行ったりしてるだろ。やってないのに、やってると言うな。
君めんどくさいよ。とか言われました。
夫の友達も不倫してます。
この前その不倫カップルとゴルフに行ってました。

ゴルフ場まで往復4時間ほど助手席に女をないしょで乗せた夫が許せないのは私の器が小さいでしょうか?

因みに5年前の不倫の時は途中で私の乳ガンが発覚しました。手術の後も女と会ってました。
長文失礼しました。

A 回答 (7件)

コメントを含め文章を読んでいると50代の方ですね。

年齢的にも冷めてる。
また、不倫と騒いでいるんですが、冷静に考える事が出来ますか?


不倫には2種類ある事をご存知だと思います。
本気と遊び。どちらも許せませんか?←これが重要です。


本気....どうも内容からすると、彼女と一緒に生活したい訳ではない。前歴あり。
    対象外ですから、いい加減にしなさい!の一括で終了。

遊び....こういう男は治らないし、浮気性。長い生活で貴方は彼を熟知している。
    嫌ならとっくに離婚しています。


結論
遊び疲れになると必ず帰ってくる。ご主人に警告する。いい加減にしろ!
或いは、嫌がらせで、不倫相手に慰謝料を請求する。300万位貰ったら老後に貯蓄。

いやいや、どうしても許せなければ離婚する。その気持ちが濃厚だと感じる。
なので、離婚調停をして下さい。


慰謝料、財産の整理、年金を抑えて権利を主張して下さい。
弁護士費用が、もったいないので使うまでもないと思います。

揉めるようなら弁護士に依頼して下さい。現金及び貯金は今から静かに貴方の有利に
処理する。その場合は現金で保管した方が解り難い。貯金すると調停で発覚する。

子供さんも独立してますから話すれば理解してくれます。また、援助も考えて
くれると思いますが、貴方はまだ働ける能力がありますね。
それともまだお仕事してますか?でないなら今から自立の職探しをして下さい。

あんまり神経質なお話ではないのでご自分で解決して下さい。
統計的にこの年齢の方は、離婚すると生き返りサバサバして元気が出る。

このご質問は、ちょっと聞いてみただけの感じがしますので健闘を祈る。
貴方は、冷静に判断できる人だから問題なしと思います。
あははは、任務完了。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。
仕事はパートで月に8万位です。
これでは生活できないです。

高齢の両親に気に入られており 、心配かけられないので躊躇してます。
悔しいですが、考え方を変えて夫はお金を運んでくる人とわりきり、自分のお金はしっかり貯金して私は私で楽しみを見つけます。
夫が亡くなれば遺族年金も頂けますので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 17:51

細かく旦那様の事、詮索すればするほど、旦那様の心は離れてしまうのではないでしょうか。


文章を読んで察するには、旦那様は甲斐性のある女好きの方の様に思われます。
あなたがグダグダ言っても、その場を取り繕って、馬耳東風を決め込んでいるのではないでしょうか。
離婚を考えていないのでしたら、あなたも趣味をもって楽しく生きていかれてはいかがでしょうか。
あまり旦那様に固執しない様に・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
夫に固執しないようにします。
私も心が離れてしまいました。
色々と文章にしてみて少しスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/29 02:53

ご主人。

男の甲斐性というやつで鼻の下を伸ばしているのではありませんか。外での働きが男の価値です。遊び心を女に向けている夫を妻の手の平でコントロールされては如何でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の浮気の時にお前は俺を小さい男にしたいのか!
そんなに暴いてどうするの?
これから俺が飲みにいくたびに、女と会ってると思われるの?と言われました。
悪いことしてるのは夫なのに責められました。

女を作る事が男を大きくすると思ってるのでしょうか?
なんて小さな男なんでしょう。

今、自分で文章にしてみて冷めてしまいました。
夫はお金を運んでくる人と、あらためて割り切ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 18:07

器の大きさというものは相対的なものより、中身に対してどうなのかという方が大事です。


その点、あなたの「旦那」という中身に対してはあなたの器では小さいということでしょうね。
あなたの旦那を受け止めるためには
「離婚騒ぎになったり子供ができたりしなきゃ多少の浮気は構わない」
くらいの気持ちが必要そうですね。

とはいえ。
今回の件に関しては「ヘアピンひとつ」の話ですよね。
他に多々怪しい言動あるにせよ、それでは浮気の確証にはなりません。
あなたの旦那が、助手席に乗る女性全員に「抱いて!」と懇願されるようないい男だったとしても、
「ヘアピンひとつ」で浮気でしょ!?と疑うのは早すぎるかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヘアピンはドアポケットに入ってました。わざとしか考えられないです。
女を連れていくとは一言もいってなかったですし。
夫は確信をつかれると、いつもムキになるのですぐに分かります。それにいつも朝は歯を磨かない人が舌ブラシまで使ってましたから。
お盆だったので交通情報も2~3日前から凄く気にしていて、いつもそんなことしないのに。何気ないところに怪しさがでますね。
私の器では夫は無理ですのでお金稼ぐ人とわりきります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 18:02

こういうかたはすんなりOKとはならないのではないでしょうか。



ちなみにですが、浮気、もしくはやましい事をしている男性に対して絶大な威力を持つ言葉とタイミングとして。寝ている時に

携帯見ちゃったんだけど、あれなに?どういうこと?
って言うたときにたどたどしくなったり慌てたりしたら完全アウトです。探偵雇うより安いですが、その後揉めますけど(;´д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前は携帯開きっぱなしだったのでばれました。
あやまりもせず、現在に至ってます。
せめて誠心誠意謝ってくれれば気持ちも収まったのに。
彼は本当の事を聞かれるとキレます。

お礼日時:2017/08/28 03:01

器が小さいとは思いませんね、やはり浮気は嫌なものですしね。



どこまでやりあげたいかの問題ですが、夫も相手もやりあげて離婚する場合は同じように探偵等で証拠を掴んでから慰謝料の請求等をきっちりしてから離婚がいいとは思います。場合によっては相手の家にいって家族を前に話を進めるとか、精神的に追いやる事等もありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ探偵にはとても費用がかかりました。人には言えないです。
夫の退職まであと10年足らず。自分の給料はしっかり貯金し、年金をもらえるまで我慢かな?と思ってますが10年は長いですね。

こういう男性は妻から離婚を言われるとすんなりokするんでしょうかね?
それも寂しいですが…

お礼日時:2017/08/28 01:50

それでも好きならいいという事でわ!!自分が大病の時浮気する人は僕は好きにはなれな いかな !考え方は色々あるけどそんな人の何がいいのかわからないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚して27年になります。子供は二人独立しました。
同時に親の介護が始まりとてもよくしてもらってます。そこは感謝です。
5年前の事からどうにか立ち直れて、とても楽しくなってきた矢先の事なのでショックとゆうか信頼出来なくなりました。
お前の焼きもちやきにはウンザリするとも言われましたが、次の日から色々と優しいです。取り繕いだと思います。

お礼日時:2017/08/28 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!