プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達と喧嘩しました。
LINEの、ステメのとこに、私が「面白くない( ˙-˙ )」と書きました。私はそれはテレビの事を言っていました。けど、友達は自分のことだと思ってかなり怒ってます。ステメの所にごめんなさいね。つまらなくてと書いてありました。私が友達に○○のことじゃないよ?って言ったら、うん私も違うから。って言っていたのでちがうのかなと思いましたがペア画が変えられていました。かなり怒らせちゃいました。どうすればいいでしょうか…。私が悪いのは分かってます

A 回答 (2件)

かなり感じ悪い事やらかしたかもですね。

短文は意味深になるだけにそういうネガティヴ発信はお友達に気を遣わせたり気分を悪くさせますよ。ステメに一言、うるさいブス!!、とあって日頃付き合いがあるとしたら、え??私向け??やだ、なんで??ってあなたも勘繰ってしまいますよね。みんなに私がブス!!って発信してるの??みたいな被害妄想にもなるかもだし。いきなり違うよ、なに勘違いしてんの?テレビの話だし、と言われてもズル賢い言い訳?に見えます。誤解だよ!〇〇ちゃんは大好き!とかに変えても今更だけど、変えときます?媚びてるみたいには見えますね。もうこじれたみたいだし。
言葉足らずな癖があるのなら今後も気をつけた方がお友達と変なトラブルにならないと思いますよ。
    • 1

勘違いした友達がいけないと思いますよ。

確かに書き方には問題があったかも知れませんが、ちゃんとその事については言ったのでもういいと思います。

今度は、つまらないってのに付けたしをして、「〇〇ってテレビつまらない〜って言って、なんでこーするんだろう?こうした方が面白くない?」みたいな事書いてちゃんと証拠みたいなのにしてみたらどうでしょうか?
あくまで私の考えです。
頑張って仲を戻してください!(*`・ω・)ゞ
    • 1
この回答へのお礼

(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマスけど相手はかなりそうゆうの許さなくて…みんなにいいふらしたりするのでほんとに…がんばってみます…