アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近顔のテカリと頭皮のベタつきがとてもひどいです(´・ω・`)

【顔】
顔は化粧して1時間もすると毛穴から油が出てくるのが見えます。。
少し暑いとこにいると顔中てっかてか(´・_・`)
いつもの夏はこんなひどい事なかったような気がするんですが。。
テカる人はインナードライの可能性があると聞き、何年か前から保湿に力を入れて来ました。
シェルクルールをラインで使い、朝はぬるま湯のみで洗顔、夜はクレンジング、泡洗顔、保湿化粧水、たまにパック、たまに美容液、クリームなど。水分値もあがり保湿は出来ていると思います(_ _)
さして、ここ2ヶ月くらい化粧水前にブースターとしてシェルクルールのオイルを使い始ました。
一滴、二滴を洗顔後に付けて、保湿化粧水、クリームといった形です。夜はパックもたまにしてます。

保湿のしすぎなのかと思い、今日の朝はオイルを辞め、シェルクルールのさっぱりの化粧水とクリームだけにしてみました。
きもーち油の出る量が減ったかな??と思いますがまだ全然テカリます。さらさらとは程遠い。

保湿のしすぎ(オイルなど)はテカリに繋がりますか??
さっぱりに変えたとして、夜の保湿は今まで通りしっかりした方がいいですか??

【頭皮】
顔に負けず、頭皮のベタつきも最近気になります(´・ω・`)
今まで、美容院のシャンプーをコスパと泡立ちが悪いのでクリアのシャンプーを混ぜて使っていました。
その後でベータレイヤーエマルジョンのトリートメントをして10分ほど起き、流してコンディショナーといった順でやっています。
縮毛矯正を定期的にやっているのでケアはしっかりめです。

ネットでいろいろ調べ、シャンプー前のブラシやシャンプー後はしっかり流したり、、それなりにやっていて髪の毛は元気になりましたが頭皮のベタつきが最近酷くて(´・_・`)

ネットで調べカウブランドのシャンプーがノンシリコンで良いと聞き、これも昨日から変えました。
トリートメントもコンディショナーも毛先だけにし、アウトバスオイルも毛先だけにし、洗い上がりと翌日の髪の毛の状態はまずまずですが、よくよく調べると今まで使っていたクリアのシャンプーもノンシリコンだったのです(´・_・`)

結局同じなのか。。?とがっかりでした(´・ω・`)

今後、顔、頭皮、この変えたケアで良くなると思いますか??
まだ昨日変えたばっかりで、こうゆうものがすぐに効果が出る事なのかある程度、時間がかかるのかも良く分かりません(´・_・`)

何でもいいのでアドバイスください!

ちなみに週に3回〜1時間のウォーキングと山に登るので運動はそれなりに出来ていると思います。。
食生活も実家なので乱れているとも思いません。
お酒も今の時期、夕飯の時に飲みますがビールをグラス一杯程度です。

助けてください!!

A 回答 (1件)

話しが長すぎて疲れますわかってもらいたくて事細かく説明したいのだと思いますが

• 0
この回答へのお礼

正にそうです。
シャンプー前のブラッシングやシャンプーしっかり流す、と言うアドバイスを貰いそうだったので先に述べさせて貰いました(_ _)笑