電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の会社時代は、朝食は6時10分頃に寝ぼけながら食べて、家を出るのは6時半だったので、20分くらいの間にいろんなことをサッサとやっていました。

皆さんはどうですか?
いつも外で食べる方もどうぞ。

A 回答 (14件中1~10件)

定年退職した爺です。


朝食は6時20分頃。
食器を洗い、ガス台、電子レンジの清掃、玄関、車庫の清掃、ゴミ出しをしてから、畑に行くのは8時
少し前頃です。
(現役の頃は6時頃朝食を摂り、家事は全て家内に任せて6時半頃家を出ていました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かいいリズムですね。
朝から掃除というのはすごいです。健康のためにも続けたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 22:39

そんなこといいち気にしてどうすんの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、全く気にしていません。
朝食後、慌しい朝なのかどうかを知りたいだけです。
回答する方によっては、付帯する内容も回答してくれると思いますが、それはそれで有意義な情報です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/30 07:19

朝は早いので遅くても6時前には食べます。

5時半くらいとか。5時とか。早朝バイトしていたときは仕事が7時からでしたので朝が強くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5時や5時半の朝食は、なかなか食が進まないような気がしますがどうでしたか?
私は6時過ぎの食事でさえ半分寝ぼけているような感じでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 19:36

朝食が6時10分なんて


めちゃ早ですね。

6時から6時半頃は
近所の人 がウォーキングを している 時間です


私は、朝食は7時30分 です。

出勤時間は シフトで
8時と
9時です

ご飯を食べた後洗濯物を干し台所を片付けたりします。

その後出勤。
5分で到着です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ、5分で職場ですか。
同じ職場の女性が、会社の道を挟んだ向かい側に住んでいて、丁度5分くらいでした。
羨ましかったですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 19:37

こんにちは~



私は離婚してからの朝食は簡単なものになりましたね。起床してからシャワーを浴びて朝食を済ませ家を出るまで30分はかからないですよ。

わたし
「あ~ もう朝か~ シャワーを浴びるとするか。」

わたし
「どれ、朝食をするか、冷蔵庫の中身を見てみよう。」

わたし
「チューインガム、ラムネ、昆虫ゼリー、手榴弾しかない。」

わたし
「課長 おはようございま~す。」

課長
「君、顔色が悪いぞ どうしたんだ?。」

わたし
「やっぱり分かりますか?。」

課長
「当たり前だろう 何か悩みとか言いたいことがあれば打ち明けてくれ。」

わたし
「正直に言って 今日の晩めしはなんだ?。です。」

課長
「君は離婚して奥さんはいないだろう。」

わたし
「あ! ・・・・・・・・・。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね・・・
私は、冷蔵庫にチューインガムを入れていることに驚きました。
晩飯は、サバの水煮缶がおいしいですよ。
スライス玉ねぎと混ぜて食べれば、健康にもいいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 19:43

朝食10:30 出勤11:00 帰宅19:00


通勤5分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通勤5分って、羨ましいなぁー
私は大学時代から2時間かかっていましたが、若いから出来たんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 19:44

起床は午前5時半、歯を磨いて朝食、この間僅か45分。


乗用車は保有していますが、会社へは電車通勤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5時半起床というのはちょっと早いですね。
で、6時15分頃に出るんですね。電車通勤でしたら、その時間だったら余裕で座れますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 22:30

旦那を送り出してから7時半頃です。


仕事は午後からなので朝はゆっくりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午後からの仕事、いいですね!
ゆっくり家事をして、ちょっと休めそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 22:31

7:30~8:00位が多いです。

3日に一度くらい外でモーニングとかです。その時はもっと時間が遅いです。今は休職中で、出勤は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーニングがあったんですね。
私の会社時代は今ほど充実したモーニングはなかったので、途中でパンを買うかカロリーメイトでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 22:33

7:30頃ですかね。

でも、実際には、起き抜けってあんまり食欲がなくて、カフェオレで充分なんです。で、職場に着いてから、自席で仕事しながら、10時頃、早弁をちょっとします(^_^;)
パーティションに囲まれた、個室同然の席だからできる事ですね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パーティションに囲まれた、個室同然の席だからできる事ですね
なるほど!
高校時代は教科書を立てて食べている人がいましたが、そういう感じですね。
会社時代は代理店によく行っていましたが、肩書きがカタカナの人の机はそういう感じでした。
そういうスタイルに憧れましたね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!