10秒目をつむったら…

みなさんは、関西弁と関東弁どちらが好きですか?
あと、生まれ変わったら関西か関東どちらに生まれ変わりたいですか?

A 回答 (7件)

関東弁という言葉は無いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあなんと言えばいいんですか?

お礼日時:2017/08/28 22:29

考えたこともないです。

標準語ですねえ。
    • good
    • 2

意味のない質問だと思います。

皆、生まれたところの言葉で育つのですから!
    • good
    • 2

標準語

    • good
    • 1

わたしは今関西なので生まれ変わっても関西弁がいいです

    • good
    • 0

私は、千葉生まれの関西出身ですので、両方変えて会話します。

相手に応じて変えています。どちらかと申しますと、両方を変えるくせがついているので、住んでいるのは、関西ですけど、関東・・・ですか、逆も考えられますね!!ケースバイケースでちゃんと変えます。関西弁、関東弁より相手の喋り方やテンポに合わせるなどの、傾聴ボランティアをしているので、一概に言えません。どちらとも好きです。表現が楽しいです。
    • good
    • 0

関東弁。


関東。

私は東京生まれの東京育ちですから。
間に10年海外にいましたが。

でも、旅行で京都や神戸に行くならいい。大阪はなんか苦手。
サービス精神の無い無愛想な私は、関東でしか生きて行けません、そもそも(^_^;) おもろくてなんぼやとか言われても。。困ります(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
わたしは東京に行ったことないのですが、
大阪はあまり台風が来ないし、電車もあまり止まらないし、わたしは関西弁がすごくすきです!

お礼日時:2017/08/29 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!