アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生にもなって、ぼたっとした鼻血がでます
どうしてでしょうか?

A 回答 (7件)

一番、病院で


検査した方が良いよ☺
    • good
    • 1

検査しました?

    • good
    • 0

それは高校生云々だからと言う事では有りませんよ。


毛細血管が鼻の粘膜付近まで浮き上がってきていて、チョットした刺激で血管が破れて出血すると言う事でしょう。
治療としてはレーザーで毛細血管を焼いて塞いでしまう。
でも大丈夫。
毛細血管は新しく形成もされますからね。
耳鼻科で治療しましょう。
術後の経過観察を含めて、週一回の通院で1ヶ月で殆ど終わりますから。
    • good
    • 0

鼻の粘膜が薄いからです。



あと体質。

耳鼻咽喉科に行き粘膜をやいてくれる医者じゃないと困りますが、近隣をネットでクチコミをしっかり読んで行って見て下さい。

やいてもらい、なるべく粘膜が破けるのを避ける。

その時、ちゃんとした医者なら仮に粘膜が原因ではない時は検査で分かりますので、教えてくれます。

やくと言っても、ちょっとアツ!って感じる程度です。

ほっておくと、副鼻炎など他の病気にかかりやすくなりますから、一回は行ってみた方がいいですよ。


お大事に。
    • good
    • 0

脅かすわけでは有りませんが、下記を参考にしてください。


https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCxBBCQ …
    • good
    • 0

体質ですね。


それはもうした方がない事です。あまり鼻の中をいじらないようにして傷口が開かないようにするだけです。
    • good
    • 0

それは、興奮しやすいということでしょうか?もしそうならば、「高校生にもなって」ではなく、「高校生だからこそ」かもしれませんよ。



心配しないでも、そのうち妄想が行為に変われば無くなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!