アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノリがいいと言われるけど…バカにされやすいです。
何を言っても怒らないように思われてるのか、普通女性に対して言わないような事を平気でとある同僚男性から言われます。

表向きは平然を装っていますが、傷付く事もあります。
今日も飲み会で、カチンとくることがありました。

正直明日は顔も合わせたくないし、口も聞きたくありません。

しばらく距離を置いた方がいいのかな。

A 回答 (7件)

山本山を使えば?

    • good
    • 1

ノリがいいのとバカにされやすいのは違いますよ。


何を言われても怒らないあなたにも問題があるから相手も図に乗るのです。
次からは笑顔でカッチーンと言いましょう。
女性に普通言わないようなこと言われたら、
女にモテない人は女の気持ちがわからないから困るのよね~~~と笑顔で言いましょう。
あくまでも笑顔で(笑)
これ、男からしたら怖いですよ。
嫌なら嫌と自分の気持ちを言わないといつまでもバカにされますよ。
    • good
    • 1

平然を装うから、大丈夫だと思って相手はからかったりしてくるんですよ。



自分を守るために、怒りの感情を露わにするのは悪い事とは思いません。

うるせ〜!!!

きさまとはもう口も聞きたくないわ!!!

などと一度怒鳴ってやれば良いのです。

それか、酷い事を言われた時に、みんなの前で泣き真似でもしてやれば良いのです。

実は案外冷静で、相手をやっつけてやろうと思うと、このくらいは出来るものですよ。

本当に傷付いた時ほど、その感情を隠そうとしてしまうものですよね。
    • good
    • 2

もう、ノリを良くしなくてもいいのではないでしょうか。


社会人なら、すぐ態度に出すのも大人気ないので、傷つくような事を言われたら、
「はい、そうですね」みたいな返事をしたり、なるべく傍から離れるのがいいと思います。
    • good
    • 1

ノリがいいと思われてるなら、そう思われる自分に誇りに思ってイジられるのを受け入れた方が早いです。



ノリがいいと思われるということは普段から、楽しい雰囲気が好きであるとか、場の空気を大事にされる感じなのでしょう。距離を置くとかのマジな対応は、関係ない人まで、あなたのイメージと異なる行動に動揺させてしまうのではないでしょうか。いいことはありません。家の外の自分というのは、社会人ならば、こう他人に見せたいと言う作った自分しか他人に見せないというのが基本のように思います。同僚との飲みの場でもそれは変わらないと思います。

いじってくること自体を言い過ぎだろとつっこんでやり過ごし、それでも癪なら、同じようにいじり返して差し上げましょう。イジると悪口の違いは、周りの人が笑うか否かです。笑えなきゃアウトですがね、男はカンガルーのケンカのように本気でない争いを好みます。それを踏まえてどう出るかだと思います。
    • good
    • 1

彼のいわゆる好き避けかもしれません。

でも貴女のお気持ちが拒絶なら距離をおいて確かめるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 1

「ノリがいいと言われるけど…バカにされやすいです」


⇒それは”軽い人間”だと評価されるからです。

”軽い人間”は、昔から”お調子者”として軽蔑されるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!