電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女のうわきを疑うのは、本当は別れたいからですか?

ここ最近、あそびにいくたんびに同棲してる彼氏に浮気を疑われます。
もともとは、かれのほうが浮気癖のある人で、本人としては浮気ではないようですが私は彼の浮気を知っています。

そのことで何度も別れ話をしてはひき止められがつづいていました。
別れ話をしてから彼の行動はとくにきにしてなかったので、どうだったかはわかりません。
そして、私が浮気された事実があっても彼から離れられないのは、私が自立してなく依存なのだとおもい、最近は同棲とかはきにせず友達とでかけることが増えました。

すると、彼の方から別れ話をきりだされました。
あんなにいやがっていたのでびっくりしましたが、了承すると、やっぱり嫌だ!となって、今もまだ一緒にいます。

それからというもの、毎日のように浮気を疑われ、本気で友達にも相談してるみたいです。
前まで、おしゃれしてしてって言ってたのに、今では、そんなにおしゃれしてどこの男と会うの?なんて聞いてきたり、、、

私が違うよと言っても、全く信じられないようです。

彼が、そこまでして浮気見つけたいのは私と別れたいからなのでしょうか、、、?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、回答ありがとうございます。

    ちなみに、わたしが拒否していたのもあるのですが、ずっとセックスレス状態です。
    わたしは普段から、好きとか言わないほうで、私からは愛を感じない、俺はATMにされてると思ってたと言われたことがあります。本心かはわかりませんが、、、
    別れたいというと、お前のためには別れたほうがいいのかな、、、っていったあとに、こんな気持ちになるこ初めてやから、どーしたらいいんかわからへん!といって、パニックになったりします、、、。

      補足日時:2017/08/29 15:19

A 回答 (4件)

彼も依存です。


今は浮気できる相手がいないのでしょう。
むしろ別れたいのとは逆のように感じます。
彼からの別れ話は本心ではなく、貴女の気持ちを知るために「カマをかけた」のだと思いますヨ。

貴女自身に落ち度があるようには見えませんが、この環境は良いものではないように見えます。
あまりに彼が幼稚。
    • good
    • 1

自分がそうだから、浮気を疑うのでしょうね。


そんな面倒な相手とは、別れた方が貴女のためかもね。
それで浮気でないと分かったら、安心してまた彼の浮気が始まるでしょう。
好き合っているのかもしれないけど、相性の悪い相手なのだと思いますよ。
ご自分の幸せを考えてみてくださいね。
    • good
    • 0

彼があなたの行動に関して異常に関心を寄せるのは、依存ではありません。

嫉妬です。自らの行動に関しては我関せずでいながら、相手であるあなたの行動に異常に関心を示すのは、典型的な嫉妬心故の行為です。

あなたの異性関係を必要以上詮索するのは、彼は、あなたを自分のものとしておいておきたいのです。自分の手元から離れていくのが不安なのです。あなたの行動を必要以上に詮索するのは、あなたに心配しなくても大丈夫ですよ。と、言って不安を打ち消してもらいたいのです。いずれにしても彼は精神的に少しおかしいのは確かです。
    • good
    • 0

貴方が綺麗になったからじゃないですか?


「違うよ」と否定すると、余計に疑うみたいですし、次聞かれたら「そういう人いればいいけどねぇ~」「自分磨き中」とかまだ好きなら「あなたよりいい人いないよ」とか言ったらいんやいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています