電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天でコンビニ後払いで商品を頼みました。ネコポスなのでポストに直接入れられる形になります。
本日配送済になったのでポストを見てもなく、自分が楽天に登録していた住所を変更し忘れていて、引越し前の所に送られていたのだと分かりました。引越し前の家までは徒歩10分くらいです。

このような形ですと楽天とクロネコヤマトのどちらにお問い合わせをすれば良いのでしょうか……?最悪商品は次に住んでいる人に捨てられていても後払いの請求書は支払わなくてはならないので欲しいです。
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 誰が住んでいるかは分からないです。学生向けのアパートなので大学生だと思います。
    管理会社の方に連絡してみます、ありがとうございます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/30 10:22

A 回答 (3件)

ヤマト運輸は、転居先に転送するサービスを提供しているので、転居届をヤマト運輸にも出しているなら、自動的に新しい転居先に荷物が転送されます。

• 0

大家さんですね。

その家には、誰が住んでいますか?
この回答への補足あり
    • 0

楽天市場に連絡して、住所変更してもらう前にクロネコヤマトより、前に住んでいた家の管理会社に連絡してポストの中身を開けてもらい、頼んだ商品を取りに行って良いか聞きましょう。

• 0