アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24時間テレビは視聴率がだいじなの?そろそろ、本質に向き合った番組制作と行動で襟を正そうよ。みなさんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

私は特に 不正に対して怒りをおぼえるのです



日本人はそんなにバカではないはずだ
こんなに 簡単に騙されるわけ無い
そこまで嘘はつかない
と信じたいのですが
この番組で 裏切られました

日本人ほど 簡単にだまされる民族はいない
日本人ほで 不正を堂々とやる 民族はいない
日本人ほど 軽い 薄い 低い いいかげんな民族はいない

と思うようになりました

最大規模の募金詐欺  怒りをおぼえるのです

私が驚くのは 騙されている事に気が付かない聴者と
世の中 そんなもんだと インチキを受け入れる視聴者と
自分が猿回しのサルになっている事に気が付かない視聴者です

制作費 何十億円  募金1億3千万
それで地球を救う
愛は地球を救う・・・・ヘドが出る

お涙ちょうだいのバカ演技
予定通りに泣くと  アホも泣く

今の世 アホ 悪 あわれな人が いかに多いか
日本の未来は暗いと思います
深い 哲学 人生観 がわからないからだと思います
何のためにが分からない 
夢遊病者やボケた老人の徘徊する姿のようです
古代ギリシャのソクラテスの時代と同じです
プラトンの嘆きを 今の日本人は学ぶべきです




24時間テレビ剃らなかった
https://matome.naver.jp/odai/2140894662891565501

24時間テレビ インチキ
http://sinsasinsa.client.jp/index-media-2-10.htm

インチキ マラソン 
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage24.htm

24時間テレビ やらせ
http://24hourstv-marathon.seesaa.net/article/438 …

24時間テレビ 偽善 
https://matome.naver.jp/odai/2140887928342561801
    • good
    • 0

ギャラです。

    • good
    • 0

無理ですよ、多分ね。

    • good
    • 1

視聴率って非常に変なんだと思っているんですが.... これがよく解らない。



TV番組を作る→視聴率が良い→見ている人が多い→CMも見て貰える→スポンサーが満足する
こんな感じだと思うんですね。

或いは、商品名を覚えて貰わないと売れないから、何でもいいから覚えて欲しい。
でも、知ったから買おうとも思わない?反対に、知ってしまったから買おうと思う?

こんな単純な事で消費者は買わないですよね。
逆に、商品が気に入らないと悪評がたつ。→更に商品は売れなくない。

最近の消費者はTVで物を買いたいと思うのは通販くらいですよ。商品説明が解り易い。
しかし、これも良い所ばかりを誇張しているから信頼できない。

結局、良い物は良く売れる。いい加減な商品は、CMを一万回やっても無理です。
また、良い物はCMやらなくても、ネットの口コミで良く売れる。

結論から言うと、視聴率なんてものはどうでも良いという事になります。
ネットの情報を読んで買い物の選択をした方が解り易い。
何故なら、商品の欠点を堂々とコメントしているからでしょうね?

TV局とスポンサーは全く解っていない。最近ですとCM流して、CMの内容が悪すぎて
視聴者からのブーイングで放送停止したものまであります。

お金を出して、みんなに嫌われて、イメージ壊れて誰が責任を取るのか?誰も無責任?
ふざけてますヨ。もう限界まで来ている現状を理解していない。
    • good
    • 0

24時間テレビは、視聴率は無視ですよ


それは第一回からです、ボランティア番組をしても視聴率なんかとれないだろう、というのが判っててスタートしています。

それに偽善でもやらない偽善より、やる偽善のほうがマシですからね。
各地の施設に車や車椅子などが寄付されていますし、それの恩恵を受けてる人は沢山いますから
    • good
    • 0

はっはっは!面白いなあ。

コメントありがとう。」←面白いでしょ?・・

それが24時間テレビの魅力です・・

要は 面白いから続いてる・・
    • good
    • 2

テレビ局の本質は「視聴率」です。


チャリティーなんて視聴率を稼ぐための手段なんですからどうにもなりません。
もし障害者の虐待などが起きて、それが視聴率を稼げるとなれば
嬉々としてそれを流すのが日本のテレビ局です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

視聴率上がって募金額が下がった。こうなると喜べるのは視聴率達成したテレビ局だけだね。コメントありがとう。

お礼日時:2017/08/29 20:17

訂正・・24時間テレビ→24時間ずーっとテレビに

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっはっは!面白いなあ。コメントありがとう。

お礼日時:2017/08/29 20:13

あなたがスポンサーになればイイだけ・・



そうすれば あなたの写真を24時間テレビに映しててもイイだけになる・・
    • good
    • 1

視聴率ないとスポンサーつかないからね。



NHKみたく有料になればできると思うけど、嫌だよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的にビジネスだもんね。ビジネスである以上、金が絡むから仕方ないかあ。コメントありがとう。

お礼日時:2017/08/29 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!