プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

更新プログラムがあると通知があったので更新しました。
すると、画面が異様に明るくなってしまいました。
設定(タスクバー右の吹き出しマークをクリックした太陽マークのところ)を0%にしてもめちゃくちゃ明るくて目に悪いです。
前はここまでではなかったのですが……
どなたか画面を暗くする方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 型式?:DTS UltraPC Ⅱ Plus(ディスプレイ枠右下に記載)
    デバイスマネージャーのディスプレイアダプター:Intel(R)HD Graphics 4000
    デスクトップ一体型
    ディスプレイ枠左上に「ESPRIMO」とあり(シリーズ名?)

    昨日更新したものは

    更新品質プログラム:
    2017-08 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1703 セキュリティ更新プログラム (Adobe Flash Player 対応) (KB4034662)

    ドライバー更新プログラム:
    Sonix - Camera, Other hardware - FJ Camera

    他の更新プログラム:
    Windows 10、バージョン 1703 の機能更新プログラム

    のようです。
    お願いします。

      補足日時:2017/08/30 00:44

A 回答 (4件)

この回答を書いているPCは富士通製ノートPC(AH77/RをWindows10化したもの)ですが、そのような現象は発生していません。


質問者さんの使用環境に特有の問題かもしれないので、より詳細な情報を書かれた方が有益な回答が得られるかと思います。
・使用機種の型番
・何を更新したか(WindowsUpdateか、富士通の独自更新プログラムか、その他か)
・「デバイスマネージャ」でディスプレイアダプタは何になっているか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分からない部分も多いですが、できる限り補足しますのでお心当たりがあればお手数ですが再度回答お願いいたします。

お礼日時:2017/08/30 00:38

更新履歴→更新のアンインストール、これを行ってみて下さい。


更新は、悪影響があるときは必ずしも行う必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日一日、直るような回答が来なければやってみます。

お礼日時:2017/08/30 00:38

ここで質問しなくても、検索したら富士通のHPでやり方載ってますけど・・・


あなたのパソコンの型式で検索してください
「〇〇〇〇 画面の明るさ調節方法」で検索

〇の部分はパソコンの型式をいれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既に富士通のHPはチェックしており、それを元に設定(タスクバー右の吹き出しマークをクリックした太陽マークのところ)を0%にしました。
今回の更新のことについては触れている部分が分かりませんでした。
もしご存知でしたら、ダイレクトにそのURLを教えていただけませんでしょうか。

お礼日時:2017/08/29 22:19

取り敢えず ブルーライトカットメガネをぷん・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!