アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマサイトでのトラブル

DVDを買ったのですが、数枚中、二枚が起動しませんでした。返品を要求しているのですが、相手から連絡がありません。。。
ノンクレームノンリターンとはいえ、返品したいです。ノンリターンノンリターンは絶対なのでしょうか>_<

質問者からの補足コメント

• すみません。メルカリにしましたが、フリルです。

• 詳しい方でお願い致します。

A 回答 (2件)

ノークレームノーリターンって特に拘束力はないのですが、今回の場合は諦めるしかないと思います。

フリマサイトで一部でも返品や返金に応じてもらえる場合は、かなり善意の対応です。特にDVDは駄々を捏ねているのか本当に不良品なのか、出品者には判別できません。傷とかだって、購入者がつけたのかもしれない。本当は出品前に出品者が確認しておくべきなのですが……。
だからコメント欄でどんな状態か、傷や汚れに関してはしっかり確認するわけです。お互いに。

高額商品なら元払いで返送し、相手の手数料も引いた上で「痛み分け」という形にする、という提案もありますが結構手間ですし、、、。
    • 0

コピーして返品返金要求する人が居ますので、私も応じませんね。

• 0